サステナビリティ

コーポレート・ガバナンス
-Governance-

コーポレート・ガバナンス体制の強化

当社はコーポレート・ガバナンス(企業統治)の強化に努めております。取締役会(取締役8名・うち社外取締役3名)および監査役会(監査役3名・うち社外監査役2名)を設置、また、執行役員の採用により経営執行の効率化を図っております(※2023年6月時点)。またリスクコンプライアンスの強化のため、リスクコンプライアンス委員会・内部通報窓口の設置など体制強化に務めております。

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コーポレート・ガバナンス体制
風呂敷の携帯 顧客アンケート
お客様の声を聞き、サービスの改善・拡充

サービス提供後の顧客アンケートは事業管理者にて受け取り、またお客様相談室の設置やアフターコールにより、不正の防止とお客様の声を積極的に集め、サービス改善に活かしております。お客様のご意見から訪問スタッフには持参した荷物を置く風呂敷の携帯をルール化、その他各種ご意見を元に新たなサービスの開発などを進めております。

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サービス品質・技術向上のための研修制度

お客様サポートにあたる正社員は、入社後3か月をめどにIT整備士協会が運営するパソコン整備士検定の受験を行い、資格取得により一定の技術レベルを担保しております。各職種にあわせた資格取得支援制度や、非定期で外部コンサルタントによる営業研修など、担当業務における積極的な知識・ノウハウの習得を行っております。

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お客様サポート 積極的な知識・ノウハウの習得
月刊 人事マネジメント 月刊 人事マネジメント
人材の強化と適切な職場環境づくりへの取り組み

業務遂行で目指すべき姿勢「スタッフ十訓」、お客様サービス提供の基本理念と指針「プランナー十訓」を全社で共有し理念の浸透に努めています。また、年に1度全社集会を行い、活躍した人材を表彰するなど職場環境の活性化を行っております。この他、採用・人材育成強化のため採用に特化した部門を設け、入社後のフォロー体制を強化の一環で、経営陣が直接新卒社員を指導する定期研修や定例会の実施。中途入社スタッフ向けの「入社後面談」などを導入し、人事専門メディアにも取り組みが紹介されています。

リスク・コンプライアンス強化のための取り組み

リスク・コンプライアンス体制の強化のため、定期的な情報セキュリティトレーニングの実施や、従業員のストレスチェックを実施しております。この他、役職者向け・一般従業員向けのハラスメント研修を実施し未然のトラブル予防策を講じております。

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リスク・コンプライアンス体制の強化 情報セキュリティトレーニング
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