日本PCサービスの駆けつけサポートを東邦ガスで取扱い開始
デジタル機器の設定・トラブル解決を行う日本PCサービス株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:家喜 信行、証券コード:6025、以下「当社」)は、東邦ガス株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:増田 信之、以下「東邦ガス」)が案内する「東邦ガス光」契約者に向けて、2024年11月15日(金)より、当社の駆けつけサポートの取扱いを開始します。生活インフラとなったインターネット・デジタル機器を、より快適に・いざという時にも安心してご利用いただくため、最短即日で訪問し、設定やお困りごとを解決します。
背景
当社は”デジタルの総合病院”として、あらゆるデジタルのお困りごとを解決する独立系の企業です。グループで年間42万件のサポート実績があります。近年、パソコンやスマホ、AIスピーカー・家庭用ロボットなど、お家の中にあるIoT機器の増加を受け、複雑な連携設定やトラブル解決など、お客さまの相談も多様化しています。これらのお困りごとに、全国・最短即日で駆けつけ・現地でのトラブル解決力を強みに、インターネット・デジタル機器のワンストップサポートを提供し、生活に根差したサービス提供を目指しています。
東邦ガスは、愛知県・岐阜県・三重県の東海3県を中心に、日本を代表する都市ガス会社として地域の人々のくらしを支えています。都市ガスの提供に留まらず「多様な価値の創造」を掲げ、多様化する顧客ニーズを充足し、お困りごとの解消に資するサービスの拡充を図り、『くらしを豊かにするサービス』の実現を進めています。
その中で、都市ガス・電気とセットでおトクなインターネットサービス「東邦ガス光」を通じ、家庭に嬉しいくらしのサービスを拡充させています。「東邦ガス光」では、これまでにも快適で安心なインターネット利用のため、電話・リモートサポート、データ復旧サポートを提供してきました。
昨今、パソコンやインターネットの設定・トラブルなど、電話だけで解決することが難しいサポートニーズの高まりを受け、当社の訪問設定・トラブル時の緊急駆けつけサポートを新たに開始し、都市ガス・電気・ネット・デジタルをまとめて、より快適・安心してご利用いただける枠組みを構築しました。今回のサービス取扱いにより、東邦ガスの目指す『くらしを豊かにするサービスの拡充』において、当社のサポートノウハウ・インフラが、強い親和性を生み出し、顧客満足度の向上につながることを目指します。
東邦ガス光利用者のデジタルのお困りごとに対し、最短即日で設定やトラブルの駆けつけサポートを提供
東邦ガス光 Webページ
https://www.tohogas.co.jp/internet/hikari/