デジタルトラブル解決の専門企業ならではのサポート付き回線「ネクスト光」がリニューアル お家に合った回線とサポートで「ネットの不安を解消」
デジタル機器の設定・トラブル解決を行う日本PCサービス株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:家喜 信行、証券コード:6025、以下「当社」)は100%子会社の株式会社ネクストラインが提供する、「サポート付きネット回線 ネクスト光」を、2024年10月15日(火)よりリニューアルすることを報告します。ネット回線のラインナップを拡充することで、より多くのご家庭へ安心の『サポート付きネット回線』の提供が可能となりました。
背景
当社は”デジタルの総合病院”として、あらゆるデジタルのお困りごとを解決する独立系の企業です。全国・最短即日でパソコンやスマホの修理・トラブルを解決し、グループで年間42万件のサポート実績があります。
日々技術が進化し、さまざまなものがネットに接続でき便利になる一方、所有するデジタル機器の増加、ネット詐欺被害の増加などに伴って、個人での管理・問題解決は難易度が高くなっています。お家のネット環境やデジタル機器の専門家のサポートが必要です。
ネクスト光の特徴
ネクスト光は、ネットやデジタルが苦手という方でも、安心して利用できる『サポート付きネット回線』をコンセプトにしています。
デジタル機器サポートを行う当社グループならではのサービス設計となっており、ご家庭に合う回線を選択でき、シンプルな料金プランのため、契約時に家計の負担の見直しも可能です。さらに、デジタルに苦手意識があるお客さまや、もっとデジタル活用したいアクティブシニアの方へ、サポート・機器保証をセットにした独自のサービスがあり、契約後も安心です。
今回のリニューアルでは、これまでに対応していなかった、大規模マンションや集合住宅にも導入できるネット回線が新たにラインナップに加わりました。より幅広いご家庭で対応できるようになる他、サポート面では、会員向けにネット詐欺への注意喚起と怪しいメールや通知が表示された場合、いつもの窓口で安全な通知か診断できる体制を強化しました。
ネクスト光だけの「e-おうち保証」をセットでご利用いただくことで、パソコンやスマホ・インターネットに関するお困りごとを、365日電話・リモートで相談する事が可能です。日々の使い方の相談も、ネット詐欺が疑われる通知が届いたなど、緊急時も、いつもの窓口で相談が可能です。また、年2回のトラブル保証があり、電話で解決できないトラブルや、直接相談して解決したいお客さまのご要望には、当社スタッフが最短即日で出張、またはお近くの店舗で修理・トラブルに対応する充実のサポートとなっています。『サポート付きネット回線』にご契約いただくことでネット利用の不安を解消し、これまでバラバラに契約していた端末の延長保証等もまとめて家計の見直しにもつながります。
当社グループでは、日々進化するデジタル機器を安心して多くのご家庭で活用できるよう、“デジタルで困ったら、デジタルの総合病院”という新しいサービス文化を目指します。