ユピテル製ロボットとの暮らしに『e-おうち』 高齢者の見守り・デジタル初心者に安心のOne-Stop Support
IT機器の設定・トラブル解決を行う日本PCサービス株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:家喜 信行、証券コード:6025、以下「当社」)は、株式会社ユピテル(本社:東京都港区、代表取締役会長 兼CEO:安楽 憲彦、以下「ユピテル」)の、見守りロボット「ユピ坊」やバーチャルペット「Juno」購入者向けに、ネット回線・デジタルサポートを定額で行う『e-おうち』の提供を2022年10月12日(水)より開始します。さらにユピテル製ロボット購入者さま向けに、『e-おうち』加入特典として訪問初期設定を無料でサポートします。これによりご家庭にロボットを迎えるにあたり必要なネット回線、購入したホームロボットの初期設定、使用をはじめた後のデジタルサポートまでワンストップサポートを可能にし、両社で販促強化を目指します。
背景
当社は、独立系の企業としてパソコンやデジタル機器の設定からトラブル解決まで、年中無休・全国対応しています。DX化で家庭のデジタル活用が進む中、家庭のデジタルかかりつけ医『e-おうち』をはじめ、定額サポートサービスに注力し、63万人以上の会員さまにご利用いただいています。
ホームロボットはDX社会で人の生活を支え豊かにする新しい家族として注目されており、当社では2021年11月よりユピテル製ロボットの訪問設定サポートを担当しています。ユピテル製ロボット「ユピ坊」には見守り機能・防犯モード・いつでも声かけできるテレビ電話機能などがあり、電話やメールだけでわからない生活の変化を身近に感じたり、テレビ電話機能で顔を見てコミュニケーションが取れるため、離れて暮らす親御さまの見守りに活用したいといったニーズがあります。
一方で、「親御さま宅にネット環境が整っていない」「購入しても使いこなせるか不安」といった声も寄せられており、中には海外で暮らすお子さまからの相談もあります。
そこで安心してユピテル製ロボットを購入できるよう、デジタルサポートの定額サービス『e-おうち』が、自宅のネット環境、操作や使い方の電話サポート、ロボットと連携するパソコン・スマートフォンの機器保証まで定額で対応します。さらに「ユピ坊」「Juno」購入時に『e-おうち』への加入特典として、購入したロボット1台分の訪問初期設定サポートを行います。ユピテル製ロボットと『e-おうち』のタッグにより、「ネット環境」「本体初期設定」「日常的なデジタルのお困りごと解決」「導入後のトラブル対応」まで、ワンストップサポートが可能となります。デジタルに苦手意識がある方、離れて暮らす高齢のご家族の見守りにロボット購入を検討されるお客さまにとって手間なく、安心してロボットとの新生活を迎えるサポートを両社で拡充します。
離れたご家族とも気軽にコミュニケーションをとれます
ユピテル製品ご購入のお客さま向け『e-おうち』
家族みんなのデジタルサポート<ネット回線込み>:5,500円~/月額(税込)
電話・リモートによる相談が使い放題!ネット開通まではモバイルルーターを無料レンタル。
さらに緊急トラブル解決は定額費用内でプロが駆けつけ(店舗・宅配も可)最短即日でサポート。
「ユピ坊」「Juno」購入時の『e-おうち』加入で、ユピテル製ホームロボット1台分の訪問初期設定サポートが無料(通常価格28,600円(税込))。
https://e-ouchi.jp/lp/yupiteru/
訪問初期設定サポート
- ユピ坊またはJunoの開梱・設置
- 本体側の初期設定・無線LAN接続
- My Yupiteru IDの取得
- ユピスマアプリのインストール(1台)
- お客さまご要望の設定・操作方法説明(30分程度)