住まいのIoT環境を『e-おうち』で万全に!東宝ハウスで採用「住まい」の魅力に付加価値を
IT機器の設定・トラブル解決を行う日本PCサービス株式会社(本社︓⼤阪府吹⽥市、代表取締役社⻑︓家喜 信⾏、証券コード︓6025、以下「当社」)は、株式会社東宝ハウスホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐井川 稔、以下「東宝ハウス」)と業務提携し、住まいのIoT環境を整え、緊急時のサポートまで対応する『e-おうち』の提供を2022年5月31日(火)より本格開始します。
背景
当社は独立系の企業として、パソコンやスマホをはじめデジタル機器の設定・トラブル解決を全国・年中無休・最短即日でサポートしています。また創業当初より、自動車のロードサービスやホームセキュリティサービスのように定額会費で日常の困りごとからトラブル解決まで対応する“デジタル機器・ネットワークのまるごとサポート”を目指しており、63万人以上の会員さまにご利用いただいています(2022年2月時点)。
社会のDX化で、一般家庭でもデジタル活用が進む一方、デジタル機器・ネットワークトラブルの原因を自身で特定し、解決するのは容易ではなく、日常生活にも影響を及ぼします。これまで以上に住まいのIoT環境に、万が一の備えが必要です。
東宝ハウスは創業46年を迎え、関東エリアを中心に地域密着型で不動産売買の仲介事業を展開しています。不動産流通各社の仲介実績では全国TOP10(※)にランクインし、9万件を超える実績があります。物件引き渡し後も、アフターサポート「TOHO HOUSE CLUB」を展開し、住まいのトラブルやメンテナンスサービスなど、お客さまの暮らしをサポートしています。昨今、IoT導入済み物件の増加やIoT家電が普及する中、求められるアフターサポートにも変化が見られます。
※引用元 住宅新報2021年6月1日号「主要不動産流通各社の2020年度(2021年3月期)の売買仲介実績」
デジタル機器・ネットワークに関する相談
東宝ハウスには、物件販売時に「インターネット回線はどこにするのがよいか」「新居への入居に際してスマート家電を購入したが設定方法がわからない」「備え付けのIoT機器が手持ちのスマホと連動しない」など多岐に渡る相談が、物件を仲介した担当者に寄せられます。新たな住まいでIoT機器を活用し、より便利・快適に過ごすために環境を整えたい、一方で使いこなすのが難しいという実態がありサポートが必要とされています。
そこで「TOHO HOUSE CLUB」の新ラインナップとして、新居での生活に『e-おうち』が付加価値を提供します。お客さまは定額費用内でネット回線も、引っ越しに伴うネット開通後の設定、新生活スタート後も機器の使い方相談・修理・トラブル解決まで「住まい」のIoT環境を整えることができ、緊急時も修理などの突然の出費も心配ありません。
また、東宝ハウスは担当者だけでは対応できない専門的なサポートもお客さまに提供でき、アフターサポートをより充実させるとともに、現場の効率化も可能になります。サービスは東宝ハウスWebサイト、および物件購入時に担当者より必要とするお客さまへ案内します。
当社では今後も各企業と連携し、エンドユーザーが抱えるデジタル課題を解決するサービス提供を拡充を進め、各社のサービス付加価値の向上とDX社会を支える役割を目指します。
e-おうちについて
電話・リモートによる相談が使い放題!ネット開通まではモバイルルーターを無料レンタル。ネット開通後の面倒な設定、緊急トラブル解決はプロが駆けつけ(店舗・宅配も可)最短即日でサポート。家族みんなのサポート&ネット回線込み:5,500円~/月(税込)
『e-おうち』加入希望の TOHO HOUSE CLUB 会員さまは、営業担当者から配布するチラシに記載の3桁の紹介コードを受付時に入力ください。
株式会社東宝ハウスホールディングスについて
代表者 | 代表取締役社長 佐井川 稔 |
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設立 | 1976年2月 |
所在地 | 東京都新宿区西新宿2-6-1 25階 |
事業内容 | 不動産経営コンサルタント業 他 |
東宝ハウスホールディングス | https://thg.ne.jp/ |
TOHO HOUSE CLUB | https://thg.ne.jp/about-miracale-club/index.html |