暮らしに豊かさと癒し・安心を与えるロボット「ユピ坊」「Juno」の訪問設定サポートを開始

Yupiteru × Japan PC Service

全国でIT機器の設定・トラブル解決を行う日本PCサービス株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:家喜 信行、証券コード:6025、以下「当社」)は、株式会社ユピテル(本社:東京都港区、代表取締役会長 兼CEO:安楽 憲彦、以下「ユピテル」)の、スマートフォンやタブレットで操作できる見守りロボット「ユピ坊」と、まるで本物の猫のようなバーチャルペット「Juno」(ユノ)の訪問設定サポートを2021年11月12日(金)より開始します。

ユピ坊 Junoドライブレコーダーの製造などを手がけるユピテルは最先端技術を活かし、ホームロボットの開発に注力されており、離れて暮らす家族や、留守中の自宅で過ごす子どもやペットをいつでもどこからでも見守る心強いパートナーとして「ユピ坊」の提供を開始。さらに、ペットを飼いたいけどマンション暮らしで飼える環境にない、お世話が心配、小さなお子様がいて今は難しいという方でも気軽に新しいパートナーとして迎え入れていただくことができるバーチャルペットの「Juno」の提供を2021年4月に開始しました。

当社は、独立系の企業としてパソコンやIT機器の設定・トラブル解決を年中無休・全国対応しています。少子高齢化が進む中、社会のDX化・IoT化が進む現代において、近年ではこれからの社会でコミュニケーションや人の生活を支えるロボットの設定サポートにも注力してまいりました。おうち時間が増加する中、コミュニケーションや離れた大切な方の見守りが期待できるロボットへの注目度はさらに加速しており、当社にも中高年層を中心にロボットの購入や活用に関するさまざまな相談が寄せられるようになりました。

ユピテルにはロボットに対して「見た目も可愛い」といった声が多く上がる一方で「初期設定を自分でできない」「操作方法がわからない」といった購⼊前後のお客さまからサポートを求める声が寄せられていました。そこで、コンシューマー向けロボットサポートの実績を持つ当社がお客様のご自宅に訪問し、初期設定や使い方のレクチャーなどを行う訪問サポートを開始し、今まで「ユピ坊」や「Juno」の導入を検討していた方がお気軽にご自宅へを迎え入れられるよう支援いたします。

ユピ坊・Juno訪問設定サポートについて

ユピ坊 訪問設定作業内容
  • 開梱・設置
  • 本体側での初期設定
  • 無線LAN接続
  • My Yupiteru IDの取得
  • ユピスマアプリのインストール
  • お客様ご要望の設定
  • 操作方法説明(30分程度:モードの切替・音声通話やカメラ操作などのアプリでの操作、電源操作、音量変更など)

※設定は「みまもり」をデフォルト
※各種設定・調整では、本体側のおしゃべり機能、おしゃべり禁止時間帯、パスコード、ユピ坊の向きリセット作業

Juno 訪問設定作業内容
  • 開梱・設置
  • Juno Remoteアプリインストール
  • My Yupiteru IDの取得
  • Junoの無線LAN接続設定
  • 操作方法説明(電源操作、日頃の接し方、エサのやり方など)

ユピテルホームロボット訪問設定サービス 申込専用サイトはコチラ

https://www.j-pcs.info/yupiteru/

PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要になります。Get ADOBE READER

このページを共有する

URLをコピーする
ページトップへ戻る