大阪ガスと業務提携、「住ミカタ・サービス」にパソコン・IoT機器サポートが新たに展開
IoT機器の設定・トラブル解決を行う日本PCサービス株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:家喜 信行、証券コード:6025、以下「当社」)は、大阪ガス株式会社(本社:大阪府大阪市中央区、代表取締役社長:本荘 武宏、以下「大阪ガス」)と業務提携し、大阪ガス提供の住まい設備のトラブルに地域密着で解決する「住ミカタ・サービス」を拡充し、 パソコン・IoT機器の駆けつけサポートを2020年10月1日(木)より開始します。
背景
当社は独⽴系の企業として、パソコンのトラブル解決を年中無休、全国で対応しています。駆けつけトラブル対応・代行設定は年間16万件になります。有料訪問サポートシェアはNO.1です(※1)。近年、スマートフォン、AIスピーカーや家庭用ロボットなど、お家の中にあるIoT機器の増加を受け、複雑な連携設定やネットトラブルなどIoT機器全般のサポートをワンストップで提供し、生活に根差したサービスを目指しています。
※1:2019年4月結果 調査実査委託先:楽天インサイト
大阪ガスの「住ミカタ・サービス」は、ガス機器や住まいのトラブルに地域密着でスピーディに対応するスキルを活用し、水まわり修理やエアコン修理、ハウスクリーニングなど、住まい全般の設備に関するお困りごとにワンストップで対応しています。さらに、2017年4月から月々の定額料金で「住ミカタ・プラス」を開始し、幅広い対応力で着実に会員数を伸ばし、現在「住ミカタ会員(※2) 」は40万人を突破しています。
※2:月額プラン「住ミカタ・プラス」、「住ミカタ・保証パック(スタイルプランS含む)」契約者さま
「住ミカタ・サービス」:パソコン・IoT機器サポートについて
Withコロナ時代において、在宅勤務や動画視聴など、自宅でパソコンなどを利用する機会が増え、それに伴いパソコンや周辺機器、IoT機器のトラブルが増加しています。
そこで、パソコン・IoT機器サポートを新たに「住ミカタ・サービス」に追加することで、手厚いサポートを提供します。尚、「住ミカタ会員」のお客さまは修理費用を10%割引で提供します。
今回、当社の対応実績、サービス提供品質を評価いただき提携に至りました。パソコン・IoT機器のサポートを必要とされるお客さまに、最短即日で当社が対応します。
大阪ガス「住ミカタ・サービス」詳細はこちら
※2020年10月1日(木)より下記HPにてパソコン・IoT機器サポート詳細をご確認いただけます。
URL:https://home.osakagas.co.jp/search_buy/sumikata/index.html
パソコンやネットワークトラブル解決、部品交換、データ復旧、IoT機器のネットワーク接続などを対応します。
大阪ガス株式会社について
代表者 | 代表取締役社長 本荘 武宏 |
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設立 | 1897年4月 |
資本金 | 1,321億6,666万円 |
所在地 | 大阪市中央区平野町四丁目1番2号 |
URL | https://www.osakagas.co.jp/ |
事業内容 | ガスの製造・供給および販売、LPGの供給および販売、電気の発電・供給および販売、ガス機器の販売、ガス工事の受注 |