ユビレジと業務提携、日本全国のユビレジ利用店舗に手厚いサポートを提供
IT機器の設定・トラブル解決を行う日本PCサービス株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:家喜 信行、証券コード:6025、以下「当社」)は、株式会社ユビレジ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:木戸 啓太)と業務提携し、iPadを活用したSaaS型POSシステム「ユビレジ」の導入支援やトラブル解決を、2020年9月18日(金)より本格的に開始します。
背景
当社は独⽴系の企業として、パソコンやスマートフォンなどIT機器のトラブル解決や設定を年中無休、全国で対応しています。駆けつけトラブル対応・代行設定は年間約16万件になります。最近はメーカーからパソコンやタブレットなど機器導入時のキッティング(初期設定)依頼も増え、年間10万台近い対応実績があります。
ユビレジを開発運営するユビレジ社は、これまでそのキッティングや設置設定を一部委託・一部自社で行ってきました。導入店舗が増える中、導入時のサポートから導入後の保守・トラブル対応まで、総合的に対応できる当社と提携し、利用店舗への手厚いサポートを提供します。当社のサポートはキッティングや保守対応のほか、全国対応・最短即日で駆けつけてトラブル解決が可能で、ユビレジ利用店舗が円滑に店舗運営できることを評価いただき、今回の提携に至りました。
ユビレジは、iPad発売年(2010年)にいち早くリリースされ、飲食・小売・サービス業など全国30,000店舗で利用されています(2019年5月時点)。早くからお客さまの声を取り入れ改良を重ね、「飲食関係者が選ぶ最も使いやすいと思うタブレットPOSレジ」No.1を獲得しています(日本マーケティングリサーチ機構2019年調べ)。新型コロナウイルス対策にもつながる非接触型の注文スタイル提供も開始し、導入件数は伸び続けています。
現在、大手企業のレジシステムからユビレジへの入れ替え相談が多くあります。それらは、通常メーカーの保守サポートがついていますが、POSレジ系のサポートは電話対応が中心です。特に高齢の店舗オーナーからアフターサポートについて不安の声として上がるため、現地で設置やトラブル解決ができる当社が対応にあたることで、ユーザー満足度向上を目指しています。
ユビレジ利用店舗サポート内容
店舗がユビレジを導入した際に、オプションメニューとして下記を提供。
当社がユビレジ利用店舗さまの希望にあわせて、年中無休・全国で対応を行います。
- キッティング(端末の初期設定)
- 店舗での設置設定
- 保守対応(月額サービス加入者へのサポート)
- 緊急駆けつけ(店舗でのトラブル解決やネットワーク環境構築など)
※サービス詳細はユビレジ社へお問い合わせください。
日本PCサービス株式会社 執行役員 営業部長 瀧本 拓也より
ユビレジは、非接触型の注文を可能にしたり、店舗の状況を瞬時に把握しマーケティングに活用できるなど、店舗運営に便利で有効なサービスです。
コロナ禍の現代において、飲食・アパレル・小売業界などで、今後ますます普及していくと考えております。一方で、導入時の端末の設置設定や、導入後に現場でトラブルが起きた際、自分たちだけで対応できるのか不安があるという店舗のお話も耳にします。当社は、「1人ひとりのお客さまに最適なスマートライフを!」を理念にしています。あらゆるIT・ネットワーク機器を活用し、快適な生活を送るためのサポート提供を行うことを使命として、全国対応・年中無休で「家まるごと・オフィスまるごとサポート戦略」を進めています。
ユビレジを利用する店舗さまにも、当社のサポートをご活用いただき、便利で効率の良い店舗運営の実現に貢献できることを期待しています。
株式会社ユビレジについて
代表者 | 代表取締役社長 木戸 啓太 |
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設立 | 2009年9月 |
資本金 | 5億3,108万円 |
所在地 | 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-59-4 クエストコート原宿 |
URL | https://ubiregi.com/ |
事業内容 | クラウド型POSレジシステム『ユビレジ』、オーダーエントリーシステム『ユビレジ ハンディ』、在庫管理と発注業務をサポートする『ユビレジ 在庫管理』、対人非接触型のセルフオーダーシステム『ユビレジ QRオーダー』の開発と提供 |