パソコン、スマートフォン、テレビ、ネットトラブルもまるごと解決「e-おうち保証」がついにスタート!

IoT機器の設定・トラブル解決を⾏う⽇本PCサービス株式会社(本社:⼤阪府吹⽥市、代表取締役社⻑:家喜 信⾏、証券コード:6025、以下「当社」)は、IoT機器の定額保証「e-おうち保証」の提供を7月13日(月)より本格スタートいたします。

背景

パソコンならびにネットワーク機器は、「電気・ガス・水道に続く第4の生活インフラ」となりました。そして、5G通信の開始、スマートフォン・AIスピーカー・ロボットなど、IoT機器とネットワークはさらなる発展を続けています。
さらに、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、テレワーク、オンライン上での授業や診療が普及しています。今後も、Withコロナで家庭で過ごす時間の増加とともに、社会のIoT化は加速すると考えられ、当社へのトラブル相談も増加しています(※1)。

創業時より当社では、「パソコンのトラブルと言えば⽇本PCサービス」となることを目指してまいりました。自動車のロードサービスや自宅のセキュリティーサービスでは、会員加入し、トラブル発生時にサポートが受けられるビジネスモデルが当たり前になっています。当社はこれをモデルに、ホームIoT・ネットワーク版の定額サービスを目指してまいりました。
これまでに、パソコンやネットワークのトラブル解決を、年中無休・メーカーやOSを問わずに全国対応を実現しています。そして有料訪問サポートシェアはNo.1です(※2)。またグループ全体で、スマートフォン・ゲーム機・家電など、IoT機器全般のサポート提供が可能なインフラを構築しました。
そこで、創業当時からの構想を実現すべく、生活に欠かせないIoT機器のトラブルを保証でサポートする、月額会費制の「e-おうち保証」を開始いたします。

IoT家電の総合保証「e-おうち保証」について

e-おうち保証

パソコン・スマートフォン・ゲーム機・Wi-Fiルーター・スマートスピーカー・テレビなど、各家庭で所有するIoT機器をまとめてサポートが可能です。
この保証は、機器ごとに複数の保証に加入しなくても、メーカー・販売店を問わずに、「e-おうち保証」なら一括でトラブル発生時の保証を受けられます。

IoT機器の修理から、OSトラブルや、インターネットトラブルまで、最短即日で対応いたします。
※突然発生するトラブルや機器故障は訪問・店舗持込・宅配のいずれかで対応し、最大年2回まで保証いたします。
※使い放題の電話・リモートサポート付で、加入オプションの有無に関わらず、パソコンやスマートフォンの使い方など日常的に起こる困りごとをサポートいたします。パソコンを主としたメインプランの他、必要なオプションに加入いただくことで、お家のIoT機器の困ったを解決いたします。

※当社の訪問サポートをご利用いただいたお客さまが加入対象です。
※記載の料金は税抜価格です。ただし、保証上限については税込価格です。
※日本で発売され、所有者が日本在中である機器が対象です。その他詳細はお問い合わせください。
※保証対象外の機器やサポートについては、会員さま限定割引が適用されます。
※加入オプションの数に関わらず、保証は年2回まで利用が可能です。

IoT時代に世の中で当たり前のサービスを目指す

日本PCサービス株式会社 代表取締役社長 家喜 信行(いえき のぶゆき)

日本PCサービス株式会社 代表取締役社長 家喜 信行創業当初より「パソコン版のJAFさん」を目指してきました。まずはインフラの構築が重要と考え、サービス拠点網の確立を優先し、全国対応を実現いたしました。
その結果、2019年4月期に有料訪問サービスのシェアでNo.1となりました(※2)。
全国展開を実現し、いよいよサービス展開を考えたとき、ホームネットワークは第4の生活インフラになっていました。そして、世の中にはスマートフォンやタブレット、ゲーム機、家電、IoT機器と、ネットワークにつながる機器はパソコン以外にも幅広く普及していました。
そこで、「パソコン版のJAFさん」ではなく、「ホームネットワークとIoT版のJAFさん」が必要だと考え、グループ会社を含めたサービス構築を進めてまいりました。
そしてこの度、ついに「e-おうち保証」の開始となりました。
パソコンが壊れた、インターネットがつながらない、スマートフォンの画面が割れた、テレビの故障や、今後さらなる普及が進むIoT機器まで保証し、定額でサービス提供いたします。
ホームIoT時代の世の中で「e-おうち保証」への加入が当たり前となることを目指し、引き続き、家まるごと戦略を進めてまいります。

※1:当社コールセンターに寄せられた相談件数推移/2020年6月29日発表リリース:
https://www.j-pcs.jp/news/news?id=558
※2:パソコン・デジタル機器の有料訪問サポートシェア調査/2019年4月(調査実査委託先:楽天インサイト)

PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要になります。Get ADOBE READER

このページを共有する

URLをコピーする
ページトップへ戻る