新型コロナウイルス感染症対策の取り組みについて

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

当社では以下のとおり感染予防対策を実施しております。

基本方針について

当社では、内閣官房より発表されている新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針に基づき、お客さま及び当社従業員の健康と安全を第一優先とし対策を講じたうえでサービス提供を行います。
新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針では、「自宅等で過ごす国民が、必要最低限の生活を送るために不可欠なサービスを提供する関係事業者の事業継続を要請する。」と定められています。
緊急事態宣言の発令により、テレワーク(在宅勤務)に切り替える企業が増加し、ネットワーク・パソコンをはじめとするIoT機器の利用頻度増加が予想されます。これに伴い、当社が提供するサポートは生活に不可欠なものになると考え、今後も年中無休・最短即日で緊急性の高いトラブルに対応してまいります。

尚、お客さまサポートを除く営業活動においては、接触機会を低減させるためオンライン・電話による商談を継続して行います。また、テレワーク(在宅勤務)・時差出勤が可能な業務を担当する従業員については積極的な切り替えを実施いたします。

今後も随時、政府や自治体から発表される方針を踏まえて随時対応してまいります。

2020年4月8日発表
2020年6月29日更新
2020年12月1日更新
2021年8月18日更新

主な対策とご協力のお願い

従業員の体調管理について

当社では従業員に対し、下記対策を義務化しております。

  • 店舗および就業場所においては、定期的な換気を実施し密閉を避ける対策を行っております。
  • 手洗い・うがいの徹底等の衛生管理と、密集を避けるための対策を実施しサポート提供を行っております。
  • 毎日検温・体調確認を義務づけております。
  • 発熱など体調不良者につきましては、症状の改善・健康面の確認ができるまで自宅待機としております。
  • また訪問サポート対応スタッフにおいては、できる限り密を避けるため社用車での移動を実施しております。

訪問・持込サポート提供について

お客さま・従業員の安全確保のため、受付時およびサポート提供時の対応について以下のとおり変更いたします。

  • お客さま及び同居のご家族さまの体調について受付時および訪問時に確認をさせていただきます。
  • 発熱などの症状を確認した場合は、サポート提供を延期させていただく場合がございます。

従業員のワクチン接種について

  • 協力会社様にて実施される職域接種の機会を全従業員向けに案内しており、当社従業員および従業員の家族も接種対象者としております。
  • ワクチン接種においては従業員個人の体調・思想を尊重し本人の判断のもと接種を行うこととしております。

その他対策について

  • 可能な職種の従業員についてはテレワーク(在宅勤務)、時差出勤の積極的切り替え。
    特に糖尿病・心不全・呼吸器疾患を患っている、透析を受けている従業員または同居のご家族に該当者がいる場合、妊娠中のスタッフについてはテレワーク(在宅勤務)を原則としております。
  • オンライン商談・オンライン会議の積極的な活用。(対面での商談が必要な場合は、当社スタッフが訪問または来社をお願いする場合がございます。)
  • 不要不急の会食・懇親会等の見送り。
  • 新卒採用・中途採用についてWeb面接への積極的な切り替え。
  • 従業員へのマスクの着用・アルコール除菌の推奨。できる限りマスク・アルコールの確保に努め、従業員への配布を実施。

尚、対策は政府および地方自治体から発表される方針に沿って追加・変更を行い、安全に配慮してまいります。
関係者の皆さまにはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

テレワーク(在宅勤務)におけるサポートについて

当社では、創業当時よりパソコンをはじめIoT機器全般の設定・トラブルサポートを提供してまいりました。
この度の感染症拡大に伴い、テレワーク(在宅勤務)への切り替えに伴う機器の導入相談、ご家庭のネットワーク不具合や会社とのリモート接続などの不具合など、既にご相談をいただいております。
水道やガス・電気と同じく、生活インフラとなったネットワークのサポートを行い、お客さまが快適・安全にテレワーク(在宅勤務)を行える環境づくりを通して、社会に貢献してまいります。

駆けつけサポート

訪問持込宅配電話・リモート
  • サポート方法につきましては、訪問・持込・宅配、そして電話・リモートサポート(9:00~21:00)をご用意しております。お客さまのご希望の方法でサポートを提供いたします。
  • パソコンの不具合、インターネットの接続トラブル、Wi-Fi等各種IoT機器の設定など幅広く対応いたします。
お問い合わせ先 ドクター・ホームネット
電話番号 0120-49-85-00
受付時間 9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応

法人向けテレワーク(在宅勤務)導入支援

当社は中小企業向けの法人専門部隊を構えております。在宅勤務切り替えに伴い、パソコン・モバイルWi-Fiのレンタルや、自宅から社内サーバーへ接続してリモートで業務を行うための業務用ルーターの導入・リモート環境も考慮したセキュリティ対策、テレワーク中のタスク管理やコミュニケーションツールの導入支援など、企業の課題にあわせて適切な支援を提案いたします。

法人向けサービス

サービス詳細:https://www.j-pcs.jp/business/

法人さまお問合せ:https://www.j-pcs.jp/contact/business/

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