マイクロソフト法人ユーザー向けに駆けつけサポートの提供を開始しました
家庭でのIT機器トラブル解決サービスを運営している日本PCサービス株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:家喜 信行、証券コード:6025、以下「当社」 )は、日本マイクロソフト株式会社(本社:東京都港区、以下「日本マイクロソフト」)のSurface リセラーパートナー(以下、リセラー)と協業し、日本マイクロソフトの Microsoft Surface(マイクロソフト サーフェス、以下「Surface」)の法人ユーザーに向け、法人向けSurface認定サービス・プロバイダーとして12月14日(木)から駆けつけサポートサービスの提供を開始します。
サービス開始の背景
法人向けのSurfaceは、2012年10月26日に販売を開始し、9社の認定リセラーと全国約2,800社のDVARと呼ばれるリセラーが販売しています。リセラーの多くは導入支援アフターサポートのソリューションを持たず、エンドユーザーは独自でサポートの手配を行うケースも少なくありません。今回、当社はリセラーと協業し、リセラーの顧客となる法人ユーザーに向け、初期導入サポート、運用サポート、トラブル解決サポートのサービスを訪問提供することで、リセラーの販売支援と顧客満足度向上を実現します。
日本PCサービスは年間17万件の個人向けIT機器の訪問修理サービスを行っており、シェアNo.1(※1)の実績を持っています。
年中無休・全国350拠点のネットワークで、パソコン、スマートフォン、タブレット、周辺機器、ネットワーク機器全般などのデジタル機器をメーカー・販売店・OS問わず即日サポートすることが可能なため、購入者に対し、IT機器に関するトラブルを迅速に解決およびサポートすることが可能になります。
サポート内容
設定・設置
エンドユーザーへの販売後の設定設置を代理で行います。
トラブル解決
使用後のインターネットトラブル、ウイルス感染、データ復旧などもリセラーに代わり、当社が対応いたします。
情報システム部門の代理
社内のヘルプデスクとして当社が代理でご案内およびサポートを行います。
料金について(法人価格)
訪問基本料金 | 5,000円 (税抜)※2 |
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環境・トラブル診断料金 | 6,000円/一台ごと(税抜) |
作業料金 | 作業内容によって変動 |
作業料金一例
パソコンの開梱・設置 (ノート) |
7,000円 (税抜) |
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無線LAN設定 | 4,500円 (税抜) |
ウイルス駆除 | 18,000円 (税抜) |
など
パックメニュー
パソコン初期設定パック | 21,000円 (税抜) |
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※一訪問あたり
日本マイクロソフトからのエンドースコメント
日本マイクロソフトは、日本PCサービス株式会社様のSurface認定サービス・プロバイダーへの加盟を歓迎いたします。全国対応となる初期導入、運用、トラブル解決サポートなど豊富な実績をもつ日本PCサービス様がサービスを提供できることは、特にIT部門を持たないお客さまや、現地で迅速にサービスを受けたいというお客さまへの、ご使用製品の安定運用に寄与されると確信しております。
今後も日本マイクロソフトは日本PCサービス様と連携を深め、Surface製品をご販売していただくリセラー様においても本サービスをご活用していただくことを支援してまいります。
日本マイクロソフト株式会社 業務執行役員
パートナー事業本部 Surfaceビジネス本部 本部長 滝本啓介
※1:主要13事業者における個人向けパソコン、デジタル・ネットワーク機器等訪問サポートサービス事業売上高ベース(訪問時物品販売額を含み、遠隔サポート・電話サポート除く)株式会社矢野経済研究所調べ (2016年8月現在)
※2:離島など一部地域では別途遠方料金が発生いたします。