「コネクティッド ホーム アライアンス」にサービス業として当社が参画
家庭でのIT機器トラブル解決を行う日本PCサービス株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:家喜 信行、証券コード:6025、以下「当社」)は、2017年9月14日より「コネクティッド ホーム アライアンス」(以下「本アライアンス」 、事務局:株式会社 日本経済広告社内)に参画します。この企業連合は、ジャパンクオリティの全く新しい「暮らしのIoT」サービスの実現を目指し、業界の垣根を越えて2017年7月に設立されました。今回は、当社を含め新たに47社が参加して、77社となりました。
これまでも不動産やIT業界から多くの企業が入っていましたが、この度、新たな業界として、自動車、食品、メディア、そしてガスや電気などのインフラといった業界のリーディングカンパニーが加わります。また、機器やモノの設定・接続を行うサービス企業として、当社が参画します。幅広い分野で、各社のデバイスやサービスが連鎖的に繋がることを実現し、本アライアンスが目指す家庭でのIoT活用シーンを広げます。
アライアンスイメージ
(コネクティッド ホーム アライアンスのコンセプトより https://www.connected-home.jp/)
家庭でのIoTを知る当社だからこそ、バラバラな機器をつなぎ、コネクティッド ホームを実現します
日本PCサービス株式会社 営業部 山根 慎平
当社では、パソコン、スマートフォンをはじめとしたネットワーク機器、IoT機器にまつわる設定やトラブル等のお困りごとを解決するサービスを展開しております。お電話1本で即日対応可能な訪問サポートや自社内で運営をしているテクニカルサポートセンターでの電話リモートサポートなど多岐なインフラを用いてお客さまに快適なインターネット関連生活を提供いたします。
目指すものは、参画企業各社さまと密に連携し「暮らしのIoT」の普及に伴い、発生しうるであろう「機器の設定がわからない」「ネットワークが繋がらない」などのトラブルに関するサポートを提供し、利用者様の利便性の向上やサービスの普及に貢献できればと考えております。
日本PCサービスについて
当社は、家庭でのIT機器のトラブル相談を年間14万件(※)の実績をもとに、効果的・効率的なサポートが可能です。電話や遠隔操作、訪問でのトラブル解決のノウハウを活かし、アライアンス参加企業との共同研究、サービス開発、情報共有を行うと共に、コネクティッド ホームの認知・普及の促進に努めてまいります。(※2015年9月〜2016年8月当社調べ)
- 365日24時間訪問対応
- 受付は9時〜21時
- 全国348拠点のネットワーク
- 即日訪問が可能
- メーカーや販売店を問わず対応
- 設定から修理、部品交換まで
ワンストップでサポート - スーツを着た正社員対応
- データを守りながら作業が可能
- 現地での部品交換、物販が可能
- パソコンや周辺機器だけでなく家電修理も可能
- データはもちろん、個人情報も保護
