生活協同組合おおさかパルコープと業務提携を行いました
家庭でのIT機器トラブル解決サービスを提供する、日本PCサービス株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:家喜 信行、証券コード:6025、以下「当社」)は、生活協同組合おおさかパルコープ (本部:大阪府都島区)と業務提携し、 2017年6月26日より、組合員さまに向けてパソコン・デジタル家電のサポートサービスを提供いたします。お問い合わせいただいたお客さまのご自宅やオフィスに駆けつけて、その場で設定・修理のサポートを行います。
背景
このたび提携するおおさかパルコープは、組合員さまの暮らしがより豊かになる様々な事業を展開しています。
そこで、当社との提携により、組合員さまのパソコントラブルやデジタル家電のお困りごとを当社の専門スタッフが年中無休、即日対応をすることで、組合員さまのサポートを手厚くし、満足度を向上することを目指しています。
日本PCサービスについて
日本PCサービスは、年間14万件の個人向けIT機器の訪問修理サービスを行い、シェアNo.1(※)の実績を持っています。また全国に16社しかない、総務大臣認定のiPhoneの「登録修理業者」であり、確実・合法にスマートフォンの修理を行うことができるため、IT機器購入時の顧客との接点を増やすことを期待しています。
※2015年度主要13事業者における個人向けパソコン、デジタル・ネットワーク機器等訪問サポートサービス事業売上高ベース(訪問時物品販売額を含み、遠隔サポート・電話サポート除く)株式会社矢野経済研究所調べ (2016年8月現在)
日本PCサービスとおおさかパルコープの協業の形
組合員さまへ向けてチラシを配布いたします
おおさかパルコープの組合員の31万名さまに向けてチラシを配布いたします。パソコンの設定や相談はもちろんの事、急なパソコントラブルやデジタル家電の修理などで困った時に、日本PCサービスを利用できることをご案内します。