パソコントラブルの電話・リモートサポートが月額315円で何度でもご利用可能! 日本PCサービスとエキサイト 業務提携
個人から小規模法人向けのパソコン総合サービス(コンシェルジュサービス)を全国展開する日本PCサービス株式会社(以下:日本PCサービス、本社:大阪府吹田市、代表取締役:家喜信行)は、インターネット情報サービスを展開するエキサイト株式会社(以下:エキサイト、本社:東京都港区、代表取締役:野田 俊介)と業務提携を行い、パソコン・インターネットに関するトラブルに対応するサービス「BB.excite パソコンお助けサポート」(http://bb.excite.co.jp/option/otasuke/)を開始します。
◆インターネット接続設定の困ったそのときにその場でサポート!
通常のインターネットサービスプロバイダーのユーザーサポートは、コールセンターがなかなかつながらないことが多く、フォームやメールでのお問い合わせやサイトにFAQを掲載することで解決のフォローをしています。しかし、お問い合わせの返信待ち、FAQが見つからなかったりと解決に時間を要してしまうことも多く、顧客満足の上では電話などの付加価値のあるサービス提供が求められています。
このような、インターネットサービスをご利用のお客様に安心で快適なインターネット環境をお届けするために、パソコン訪問サポートを展開する日本PCサービスとエキサイトが業務提携。BB.excite会員様はもちろん、エキサイトID登録のお客様のインターネットトラブルやパソコンのトラブルに迅速に対応し、更なるサービスの向上を目指します。インターネット接続に関するトラブルはもちろんのこと、パソコン設定、スマートフォンやタブレット端末、ゲーム機器の無線LAN設定、その他様々なトラブルに電話・リモートで解決するサービスを開始します。
◆電話・リモートで解決できないトラブルは、訪問サポートで解決!
「BB.excite パソコンお助けサポート」は簡単なことや、困ったときにちょっと聞きたいときは電話で、面倒な操作はまかせたい、とにかく早く解決してほしいなど、必要に応じてリモート(遠隔操作)でパソコンやインターネットのトラブルを解決します。
電話やリモートでは解決が難しい場合や緊急時には、別途有償にて駆けつけサポートも行います。マナーや身だしなみを徹底したスタッフが、スーツ姿でご訪問し、IT知識に応じたわかりやすく丁寧な説明を行います。パソコンは苦手という方にも安心してご利用頂けます。その際の訪問サポートは通常料金の10%割引にてご提供します。
従来のサービスによりきめ細やかなサポートを追加し、お客様にご提供できるサービスの幅を広げることによりインターネットライフを支援いたします。