フリープランあり
社内・取引先・お客さまとつながるビジネス版LINE
コミュニケーション活性化・意思決定の迅速化・働き方改善
  • 導入/支援
    サポートあり
  • 最短即日で
    導入可能

LINE WORKSが選ばれる理由

使いやすいLINEのチャットを中心とした
ビジネス向けグループウェア

使いやすいビジネスチャット

使いやすいビジネスチャット

LINEに似た画面構成や操作性で作られていることが特徴です。年代やリテラシーに関わらず簡単に使いこなすことができるため、他のアプリケーションでは必要な導入時にかかる教育コストも抑えられます。またLINEの特徴であるスタンプ機能も搭載されているので社内のコミュニケーションの円滑化に活用することができます。

LINEとつながれる

LINEとつながれる

外部のLINE WORKS導入組織や企業とやり取りができるのはもちろんですが、さまざまなチャットアプリの中で唯一LINEとつながることができます。LINEユーザーである一般のお客さまとも直接やり取りすることができるのでビジネスやサポートの幅を広げることができます。

充実のグループウェア機能

充実のグループウェア機能

LINE WORKSはメインの機能はチャットですがオンライン会議に使える音声/ビデオ通話を始め、カレンダー、タスク管理、掲示板、アンケート、アドレス帳、メール等、ビジネスの場で必要なグループウェア機能も充実しています。チャットツールとグループウェアをまとめることができます。

高いセキュリティ

高いセキュリティ

ISO/IEC 27001、27017、27018 およびSOC2/SOC3(SysTrust)認証を取得しているだけではなく、すべてのデータセンターを国内に設置しています。高レベルの情報セキュリティマネジメントシステムで構築されているので法人用途でも安心してご利用いただけます。

メンバー管理機能

メンバー管理機能

メンバーの追加や権限付与など、メンバーのアカウントを一元管理することができます。また、履歴確認や遠隔制御機能によってデバイス紛失時やアカウント情報の紛失といったセキュリティーリスクにも迅速に対処することができます。

ツール連携で広がる機能

ツール連携で広がる機能

LINE WORKSは業務支援や顧客管理、勤怠管理など、さまざまな外部サービスと連携できます。さらにbot機能のプラットフォームも無料で利用できるため、チャットbotによる議事録作成やよくある質問に対応するFAQ botなどを活用することで業務の効率化を図ることができます。

こんな現場で大活躍

美容サロン

美容サロン

  • スタッフ同士の業務の引継ぎ連絡
  • スタッフのシフト希望アンケート
  • 新商品の情報共有
  • 朝礼代わりの情報伝達
法人営業会社

法人営業会社

  • 出先で営業資料の確認
  • 外部事業者とのやり取り
  • 新商品の情報共有
  • 営業のスケジュール管理
学校/保育園

学校/保育園

  • 保護者との連絡
  • 作成した内部資料の配布
  • 体調確認アンケート
  • 業務改善アンケート
医療機関/介護施設

医療機関/介護施設

  • 診察時間予約フォーム
  • 院内のよくある質問リスト
  • 会議室の予約調整
  • 申し送り事項の共有

※一部、ツール連携、アプリ開発が必要なものもございます。お気軽にご相談ください。

「LINE WORKS」と「LINE」の違い

LINE WORKSLINE WORKS LINELINE
用途 法人・団体向け 個人向け
既読設定変更 〇 -
トーク、音声/ビデオ通話 〇 〇
スタンプ △ 〇
アドレス帳 〇 〇
トークログ、監査機能 〇 -
複数デバイス同時ログイン 〇 -
グループウェア機能
(メール、カレンダー、掲示板、タスク管理等)
〇 -

LINE WORKSの主な機能

トーク

トーク

使いやすいトーク画面を採用するチャット機能はLINEでおなじみのスタンプも活用できます。

ホーム

ホーム

情報の周知や意見交換の場として活用できる便利な掲示板機能です。

カレンダー

カレンダー

個人の予定表とメンバー予定表の機能によるスケジュールの見える化ができます。

タスク

タスク

業務の管理と依頼がスムーズにできるタスク管理機能です。完了タスクも一覧で確認できます。

アンケート

アンケート

便利なアンケート機能は安否確認やイベント出欠確認など幅広い活用ができます。

アドレス帳

アドレス帳

各部署の社内メンバーの管理や外部の連絡先を共有でき、トークでも共有することができます。

メール

メール

強固なセキュリティと迷惑メールブロック機能を有した機能を自社ドメインのアドレスで使用できます。

Drive

Drive

1つのIDで最大3台のPCのローカルフォルダと同期できるクラウドストレージです。

LINE WORKSの料金プラン一覧

プレミアム ベーシック ライト フリー
年間契約 1,100円/月 550円/月 330円/月 0円
月額契約 1,320円/月 660円/月 396円/月 0円
トーク 〇 〇 〇 〇
ーLINE/外部LINE WORKS連携 〇 〇 〇 一部制限あり
ー音声/ビデオ通話/画面共有 〇 〇 〇 一部制限あり
アドレス帳 〇 〇 〇 〇
ーグループ機能
(ノート/予定/フォルダ)
〇 〇 〇 〇
ホーム 〇 〇 〇 〇
カレンダー 〇 〇 〇 〇
タスク 〇 〇 〇 〇
アンケート 〇 〇 〇 〇
メール 〇
無制限/ユーザー
〇
30GB/ユーザー
- -
Drive 〇
1TB/ユーザー
〇
30GB/ユーザー
- -
管理・セキュリティ機能 〇 〇 〇 一部制限あり
アーカイブ 〇 - - -
SLA 〇 〇 〇 -
広告表示 - - - 〇
共有ストレージ 〇
基本容量 10TB
1ユーザーあたり1GB追加
〇
基本容量 1TB
1ユーザーあたり1GB追加
〇
基本容量 100GB
1ユーザーあたり1GB追加
〇
基本容量 5GB

お申し込みの流れ

無料アカウント

1お申し込み
無料アカウント登録フォームよりお申し込みください。
2ご利用開始
お申し込み後、即時ご利用が可能です。
3継続利用
無料アカウントを引き続きご利用ください。

有料アカウント

1お申し込み
お問い合わせフォームよりお申し込みください。
2ご利用開始
最短当時(24時間以内)にご利用が可能です。
3無料ご利用期間
初月無料にてご利用いただけます。
4継続ご利用確認
継続の意思を確認させていただきます。継続されない場合は正式利用前に退会となります。
継続
ご不明点やお気づきの点がございましたらお気軽に担当者にご相談ください。
退会
担当者からご連絡させていただきます。
5正式利用開始
翌月の1日から正式利用が開始されます。お見積もり、ご相談、資料請求はお電話またはWebフォームからお問い合わせください。

日本PCサービスの強み

日本PCサービスは導入支援と運用支援の両方に対応できる
国内唯一のセールスパートナーです。

  • 電話/リモートサポートが可能
  • PC・スマホ・タブレットの設置・設定サポートも可能
  • リモートで解決しないお困りごとも全国訪問対応で解決
  • 連携アプリのお提案を絡めた総合コンサルが可能
  • サポートは24時間365日全国対応
  • 拠点/支店ごとの個別ニーズに対応

LINE WORKSの導入事例

株式会社 prize様

株式会社 prize様

業種 イベント・コンサルティング・派遣
従業員数 30名

何より人と連絡を取り合うツールとしてプライベートは『LINE』仕事は『LINE WORKS』と完全に切り分けできた事が非常にわかりやすく便利に活用できるようになりました。また、タスクの共有が幹部間で活発になり、カレンダー共有も可能なため、日々の連携がスムーズに行えるようになりました。業務における"確認漏れ"が激減しました。

よくある質問

他のチャットソフトとの違いは何ですか?
LINEユーザーとつながる、唯一のビジネスチャットであることが最大の特長です。画面もLINEに似ているので利用者は迷うことなく使いはじめることができます。
使いこなせるか不安ですがサポートはありますか?
当社は個人・法人問わず幅広いITサポートをご提供してきたサポートノウハウを生かし、導入時はもちろんのこと、現場で実際にご活用いただけるように運用面でのサポートも承っております。
契約後に下位プランに変更することはできますか?
ご利用中のプランから下位プランへの変更はできません。
フリープランは何名まで利用できますか?
100名(アカウント数)まで無料でご利用いただくことができます。
1契約で複数のプランを契約できますか?
プランについては1契約1プランとなっております。
トライアル期間中も外部ユーザーとやり取りはできますか?
はい、可能です。LINE WORKSではトライアルによる外部ユーザーとのやり取りに制限は設けておりません。
トライアルだけの実施になってしまっても問題ないですか?
問題ございません。ご試用いただいた上で有償プランをご検討ください。トライアル期間中でもお困りごとやご相談に対応させていただきます。
最短でいつから始められますか?
プランにもよりますが、最短当日からご利用可能です。お気軽にお申し込みください。
社内稟議のために必要なのですがサービス資料はありますか?
わかりやすい資料をご用意しております。お問い合わせフォームからお申し込みください。

電話・リモートサポート

保守サービスの5,500円が1ヶ月無料

ちょっとしたトラブルや簡単な操作説明など、電話やリモート(遠隔)操作にてご案内いたします。

※電話やリモート(遠隔)操作の対応時間は9:00~21:00です。
※長時間対応となる場合は、訪問サポート等をご案内いたします。

Zoomで説明

レッスンの110,000円/回が1回無料

LINE WORKSに関わる疑問や設定に関するご質問などを、Zoomに接続し画面を共有しながらご説明いたします。

導入支援サポート

サポートの初回作業が20%OFF

導入支援サポート」の料金が全て20%OFFでご利用いただけます。

これより先はLINE WORKSを提供しているワークスモバイルジャパン株式会社が運営するWebサイトです。リンク先のWebサイトでご入力いただいたお客さま情報はワークスモバイルジャパン株式会社に提供され、同社のプライバシーポリシーに則り取り扱われます。

無料ではじめる

お見積もりのご相談 06-6743-4922
受付時間:9:00~18:00(平日)