日本PCサービスの強み

クリックで各強みをご覧頂けます。

強み① ワンストップサポート

トラブル対応時に、お客様の機器や、使用環境も合わせて総合的に診断するため、より快適に、よりお客様の希望に合わせて、必要な機器やソフトの販売や、さらには販売した機器の設定もその場で行うことが出来ます。また、不要になった機器のリサイクル、買い替え、そのほか普段からの疑問や相談など、すべてワンストップでサポートすることが可能です。
どこで買っても、どこの製品でも、IoT機器に関するお困りごとはおまかせください。

ワンストップサポート

現地で物販が可能な製品一例


  • パソコン本体

  • 内蔵部品

  • ネットワーク機器

  • 各種ソフトなど
強み② 全国ネットワーク

都市部を中⼼とした300以上の出張拠点から即⽇対応可能な訪問対応と地域密着型のサービスの安⼼感を提供しています。また地域密着型のスマートフォン修理店「スマホスピタル」の直営店・FC合わせて約80店舗、「スマホステーション」の直営店・FC合わせて約10店舗のネットワークで持込店舗を拡⼤しました。

全国ネットワーク

強み③ 有料訪問サポートシェアNo.1

日本PCサービスのサポートは、有料訪問サポートシェア調査でシェアNo.1になりました。
※利用サービス名称「その他」や、ビジネス利用を除いた個人利用でのシェア。

有料訪問サポートシェアNo.1

調査目的
  • デジタル機器の利用実態、およびサポートサービスの利用実態の把握
  • デジタル機器のサポートニーズの把握
調査期間 2019年4月
実査委託先 楽天インサイト
※調査に関する問い合わせは日本PCサービスにお願いいたします。
調査手法 Web定量アンケート

シェア内訳

事業者名 構成比
1 日本PCサービス 20.3%
2 J:COM 7.8%
3 NECパーソナルコンピュータ 3.5%
4 SB C&S 3.2%
富士通 3.2%
6 PCデポ 2.9%
プラネットワークス 2.9%
ヤマダ電機 2.9%
ビックカメラ 2.9%
エディオン 2.9%

※「NECパソコン全国出張サービス」は当社が受託し実施しているサービスです。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_ONSITE
※ビックカメラグループ「らくらくデジタルサポート」「らくらく出張パソコンサポート」 は当社が受託し実施しているサービスです。
https://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=12663061&gid=PC04111000

強み④ 顧客満足度No.1

日本PCサービスのサポートは、ブランドイメージ調査で顧客満足度No.1になりました。

ブランドイメージ調査 顧客満足度No.1

調査対象 日本PCサービス株式会社
調査企画 日本マーケティングリサーチ機構
調査期間 2020年3月10日~2020年4月18日
調査概要 2020年4月期_ブランドのイメージ調査
調査手法 インターネットでのアンケート調査
「PC修理トラブル解決」・「IoT 設定・設置」関連の検索キーワードで検索結果に表示された企業9社を競合として顧客満足度調査を実施

これからもお客様からの声に耳を傾け、全社で共有し、より多くのお客様にご満足いただけるサービスを実現します。

お客様アンケートによる改善例とその反響

お客様の声を反映

お客様の声をアンケートでいただき、ご意見をサービスに反映しています。当社のサポートスタッフはお客様のご自宅を傷つけたり汚さないよう、訪問時に荷物を置く風呂敷・スリッパを持参しています。この取り組みもお客様の声をきっかけに始まりました。

  • お客様の声

    「かばんを置く際に、フローリングに傷がつかないように敷物を敷いて欲しかった」というお声を頂きました。

  • 敷物

    訪問スタッフ全員に敷物を支給し、訪問先で必要に応じて使用するようにいたしました。

  • お客様の声

    お客様の声

    お客様より、対策についての反響を頂きました。また、そのアンケートを全社で共有することで、改善の取り組みやアンケートの重要性を再認識しています。

その他お客様の声

その他お客様の声

強み⑤ 約700社との提携実績

PCメーカー、ソフトメーカー、量販店、インターネットプロバイダ、生活関連サービス、ハウスメーカーなどさまざまな企業と提携を行っております。

  • PCメーカー
  • OA機器販売
  • 証券
  • ソフト販売メーカー
  • オフィスサービス
  • 不動産
  • 周辺機器メーカー
  • 福利厚生サービス
  • プロバイダー
  • 量販店・部品販売店
  • 運送・引越サービス
  • ネット通販会社
  • データ復旧サービス
  • WEBサービス
  • パソコン教室

主要取引先を詳しく見る

強み⑥ 品質管理の徹底

技術・接客研修や理念共有など、品質の均一化や向上への取り組みを行っています。

モニタリング指導

お客様との対応を定期的に確認し、声のトーンや言葉遣い、ご案内のスムーズさなどの指導を行っています。

技術・接客研修

品質向上・維持のため、技術研修および、最新技術などに関する情報共有が日々行われています。また、お客様への安心感のため、口臭・体臭・服装など、さまざまな点で細かく指導をしています。

強み⑦ 個人情報管理の徹底

安心してサービスをご利用いただくために個人情報の管理も徹底しています。

入退室管理

個人情報、機密情報を扱うコールセンターでは、セキュリティドアを設置。関係者以外の出入りを制限し、入退室者履歴の管理を行っています。

セキュリティ監視

リモートコールシステムおよび顧客情報を一元管理するサーバールーム。トラブル発生に備えたバックアップ体制も完備しています。

監視カメラ

コールセンターおよび業務フロア各所に取り付けたカメラで、スタッフの業務状況をチェックしています(全拠点設置済み)。

データの持込・持出制限

ロッカーに必ず荷物を入れ、私物の持込を制限し、データの持込・持出を抑止いたします。

サーバー一元管理

専門の部署により、PC端末の利用状況、各サーバー、社内ネットワークのアクセス状況の監視を行っています。

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