1人ひとりのお客さまに
最適なスマートライフを!

日本PCサービスグループ

2003年にパソコン修理サービスを創業し、IoT機器トラブルをワンストップで解決するため、365日・日本全国でサポートいたします。
快適なスマートライフを送れるよう「家まるごと」「オフィスまるごと」サポートを提供します。

One-stop Support One-stop Support

対応サービス

オンサイト

オンサイト

  • トラブル解決
  • 設置・設定
  • リサイクル
  • レッスン
  • 部品交換
コールセンター

コールセンター

  • 総合受付センター
  • ヘルプデスク
    (電話・遠隔)
  • アウトバウンド
保守・保証

保守・保証

  • e-おうち保証
  • 法人保守
  • あんしん総合保証
データ復旧

データ復旧

  • 水没故障
  • 落下破壊
  • 起動不良
ビジネスソリューション

ビジネスソリューション

  • キッティング
  • セキュリティー対策
  • クラウド導入・構築
その他

その他

  • リコール対応
  • ハウスクリーニング
  • 回線サービス

対応機器と範囲

  • 設置
  • リサイクル
  • 修理
  • データ復旧
  • レッスン
  • 設定
  • 買取・販売
  • 部品交換
  • データ移行
  • トラブル解決
パソコン・スマートフォン
タブレット端末
パソコン・タブレット端末
ネットワーク関連機器
ネットワーク関連機器
周辺機器
周辺機器
IoT機器
IoT機器
ゲーム機器
ゲーム機器
生活家電(白物・黒物)
生活家電(白物・黒物)
ロボット・AI
ロボット・AI
HEMS
HEMS
その他対応機器
その他対応機器

パソコン・スマートフォン・タブレット端末

  • 設定・設置
  • 部品交換
  • 操作レッスン
  • リサイクル
  • データ復旧
  • トラブル解決
  • パソコン本体
    • Windows
    • Mac
    • 自作PC など
  • スマートフォン/タブレット端末
    • iPhone/iPad
    • Android端末
    • BlackBerry
    • Windows端末
  • 各種ソフト
    • Microsoft 365
    • 年賀状
    • 画像編集 など
  • 各種アプリケーション
    • 家電との連携設定

ネットワーク関連機器

  • 設定・設置
  • 部品交換
  • 操作レッスン
  • リサイクル
  • データ復旧
  • トラブル解決
    • 無線・有線LANルーター
    • モバイルルーター
    • スイッチングハブ
    • サーバー
    • スイッチ
    • モデム など

周辺機器

  • 設定・設置
  • 部品交換
  • 操作レッスン
  • リサイクル
  • データ復旧
  • トラブル解決
    • プリンター
    • スキャナー
    • マウス
    • キーボード
    • 外付けHDD
    • Webカメラ など

Iot機器

  • 設定・設置
  • 部品交換
  • 操作レッスン
  • リサイクル
  • データ復旧
  • トラブル解決
    • スマートスピーカー
    • スマートロック
    • スマートホームキット
    • スマート電気
    • スマートリモコン
    • 見守りカメラ など

ゲーム機器

  • 設定・設置
  • 部品交換
  • 操作レッスン
  • リサイクル
  • データ復旧
  • トラブル解決
    • Sony製品各種
    • Microsoft製品各種
    • Nintendo製品各種
    • VRゲーム機 など

生活家電(白物・黒物)

  • 設定・設置
  • 部品交換
  • 操作レッスン
  • リサイクル
  • データ復旧
  • トラブル解決
    • エアコン
    • 掃除機
    • 洗濯機
    • 冷蔵庫
    • 室外機
    • 電子レンジ
    • テレビ
    • コンポ
    • 録画機
    • スピーカー
    • ホームシアター
    • カーナビ など

ロボット・AI

  • 設定・設置
  • 部品交換
  • 操作レッスン
  • リサイクル
  • データ復旧
  • トラブル解決
    • 会話ロボット
    • 見守りロボット
    • お掃除ロボット
    • 医療代行ロボット
    • セキュリティーロボット
    • 測量作業ロボット
    • RPA など

HEMS

  • 設定・設置
  • 部品交換
  • 操作レッスン
  • リサイクル
  • データ復旧
  • トラブル解決
    • HEMS(家庭用エネルギー管理システム)

その他対応機器

  • 設定・設置
  • 部品交換
  • 操作レッスン
  • リサイクル
  • データ復旧
  • トラブル解決
    • POSレジ
    • 発券機 など

対応エリア

出張拠点300拠点以上
持込店舗100店舗以上

サポート方法

全国300拠点以上の出張拠点と100店舗以上の持込店舗のネットワークで、全国対応を可能にしています。

訪問サポート

訪問サポート

全国の拠点からお客さまのご⾃宅や会社に訪問し、その場で解決するサービスです。

持込サポート

持込サポート

店舗にご来店いただき、店舗で修理を⾏うサービスです。

宅配サポート

宅配サポート

商品を当社まで送っていただき、修理完了後、返却するサービスです。

電話サポート

電話サポート

電話や遠隔操作(リモート)でトラブルを解決するサービスです。

パソコン・IoT機器の総合サポート及びコールセンター運営、法人保守、パソコンレンタル

スマートフォン・ゲーム機・タブレット修理、アクセサリ販売、及び各種機器部材の仕入れ販売

スマートフォン・タブレット修理、アクセサリ販売、店舗運営管理システムの提供

家庭用電化製品およびパソコンの修理、販売、メンテナンス、一般電気設備工事及びメンテナンス

IoT機器および関連商品・サービスの販売、eコマース、モバイルショッピング、PC-X運営・管理、PASOLET運営・管理、グループ管理業務、グループ会員管理業務

パソコン及び電化製品の販売、保守修理・設置等、通信機器・事務用機器の販売、レンタル及び設備工時、テレマーケティング事業、ダイレクトマーケティング事業、WEBマーケティング事業

電気通信事業、テレマーケティング事業、ダイレクトマーケティング事業、WEBマーケティング事業

アウトバウンドコールセンター代行、ITソリューション・通信サービス提案

加盟団体

パソコン整備士資格の認定試験実施、パソコン整備士資格の認定、パソコンの整備・修理に関する講習会の実施、会報及び出版物の発行、仮想化基礎検定試験の実施

ページトップへ戻る