安心してサービスをご利用いただくために個人情報の管理も徹底しています。
お客様の個人情報・大切なパソコンを扱うため、情報セキュリティマネジメントシステム要求事項および個人情報保護マネジメントシステム要求事項を適切に維持、運用することを目的にISMSを取得しました。さらに、より個人情報の保護を徹底するため、プライバシーマークを取得しました。
また、企業や組織が情報セキュリティを確保・維持するためのルール(セキュリティポリシー)に基づいたセキュリティレベルの設定やリスクアセスメントを継続的に運用し、組織全体にわたってセキュリティ管理体制を構築・監査し、リスクマネジメントを実施しています。
お客様や提携企業様にサービスを提供するにあたり、ISMS・Pマークの相互の利点を生かし、どのような環境でも安心してサービスをご利用いただける環境を構築します。
認証・認定
情報セキュリティマネジメントシステム
ISO/IEC27001に基づいた情報セキュリティマネジメントが実施されている事を認定する制度です。
情報資産の喪失・流出などから組織を守るため、PDCAサイクルを定期的に繰り返し、新しい脅威に備えています。
プライバシーマーク
「JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」に適合して、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者等を認定して、その旨を示すプライバシーマークを付与し、事業活動に関してプライバシーマークの使用を認める制度です。
セキュリティ管理
入退室管理
個人情報、機密情報を扱う当社では、セキュリティドアを設置。入退室を制限し、入退室者の管理を行っています。
セキュリティ監視
PC端末の利用状況および各サーバー、社内ネットワークのアクセス状況の監視を行っています。
サーバー一元管理
リモートコールシステムおよび顧客情報を一元管理するサーバールーム。トラブル発生に備えたバックアップ体制も完備しています。
監視カメラ
コールセンター、業務フロア各所に取り付けたカメラで、スタッフの業務状況やフロア内の出入りをチェックしています。