お客様からの声に耳を傾け、全社で共有し、
より多くのお客様にご満足頂けるサービスを実現していきます。
これまでの取り組み
アンケート配布による品質改善への取り組み
サポート完了後にお客様にアンケートを配布し、ご協力をお願いしております。アンケートはすべて本社へ直送され、
問題点や改善希望があれば担当部署へ連絡し、改善対策および結果報告を随時行っております。
また、ランダムでお電話によるサービスチェックの実施、Webサイトへのお客様相談室の設置により、お客様の生の声をお聞かせ頂いております。
お客様の声の共有
アンケートやお電話、お手紙などでお客様から頂いた喜びの声やお褒めの言葉は、訪問対応・電話応対にかかわらず全社員に共有し、
明るい雰囲気づくりや、より良い接客へのモチベーション向上にもつながっています。
改善例とその反響
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「かばんを置く際に、フローリングに傷がつかないように敷物を敷いて欲しかった」というお声を頂きました。
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訪問スタッフ全員に敷物を支給し、訪問先で必要に応じて使用するようにいたしました。
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お客様より、対策についての反響を頂きました。また、そのアンケートを全社で共有することで、改善の取り組みやアンケートの重要性を再認識しています。