ロゴマークについて
プロフェッショナルな技術が人のサービスを土台としているロゴは、人によるサービスの重要性を表しています。
行動指針
1人ひとりのお客さまに最適なスマートライフをお届けするため
従業員の行動指針を明確にし、ホスピタリティ精神が育つ環境を大切にします。
スタッフ十訓
日本PCサービス全従業員の行動指針
- 「最高の接客」「最高の電話応対」「最高のお客様対応」
- 素直にすぐやる。決して、答えをごまかさない。
- できない理由より、できる提案を考える。
- 「当たり前」のことを「当たり前」にやり、徹底して継続する。
- 常に改善。改善の積み重ねから改革が生まれる。
- 日常業務のクリエイティブルーティン化を実行する。
- 問題を発見し、解決するチームワークと現場力。
- 夢の実現のために、ひとりひとりのキャリアプランを描く。
- 自分の短所と同僚の長所を比較して成長する。
- 仕事(納期)に厳しく、明るく楽しむ雰囲気づくり。
プランナー十訓
お客さまサービス提供における基本理念と指針
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プロの知識 商品・接客・提案のプロとして知識を磨く。
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振る舞い お客さまが手にするものをきれいに扱い
「大切に扱われている」と実感していただく。 -
価格価値 日本PCサービスだから出来る付加価値を知り創造する。
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会話 お客さまが仰ることを復唱することで認識相違を防ぎ、お客さまのお困りごとの本質を聞き出す。
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プランニング お客さまが再度お困りにならないように、使用環境・利用環境を診て未来をプランニングする。
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提案 1パターンの提案は押しつけとなる。
複数の提案を用意してお客さまに選んでいただく。 -
伝える お客さまがイメージ出来る順序や表現を工夫し、
「言う」ではなく「お伝えする」。 -
商品説明 日本PCサービスの商品説明とは「物」の説明ではなく「問題解決に繋がる」説明をする。
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接客 売ろうとしたら売れない。
お客さまに寄り添い、自分を売り、信頼関係を構築する。 -
モラル お客さま、提携先、社内に真摯に向き合い仕事をする。