ロゴマークと行動指針

ロゴマークについて

行動指針

1人ひとりのお客さまに最適なスマートライフをお届けするため
従業員の行動指針を明確にし、ホスピタリティ精神が育つ環境を大切にします。

スタッフ十訓

日本PCサービス全従業員の行動指針

  1. 「最高の接客」「最高の電話応対」「最高のお客様対応」
  2. 素直にすぐやる。決して、答えをごまかさない。
  3. できない理由より、できる提案を考える。
  4. 「当たり前」のことを「当たり前」にやり、徹底して継続する。
  5. 常に改善。改善の積み重ねから改革が生まれる。
  6. 日常業務のクリエイティブルーティン化を実行する。
  7. 問題を発見し、解決するチームワークと現場力。
  8. 夢の実現のために、ひとりひとりのキャリアプランを描く。
  9. 自分の短所と同僚の長所を比較して成長する。
  10. 仕事(納期)に厳しく、明るく楽しむ雰囲気づくり。

プランナー十訓

お客さまサービス提供における基本理念と指針

  1. プロの知識 商品・接客・提案のプロとして知識を磨く。
  2. 振る舞い お客さまが手にするものをきれいに扱い
    「大切に扱われている」と実感していただく。
  3. 価格価値 日本PCサービスだから出来る付加価値を知り創造する。
  4. 会話 お客さまが仰ることを復唱することで認識相違を防ぎ、お客さまのお困りごとの本質を聞き出す。
  5. プランニング お客さまが再度お困りにならないように、使用環境・利用環境を診て未来をプランニングする。
  6. 提案 1パターンの提案は押しつけとなる。
    複数の提案を用意してお客さまに選んでいただく。
  7. 伝える お客さまがイメージ出来る順序や表現を工夫し、
    「言う」ではなく「お伝えする」。
  8. 商品説明 日本PCサービスの商品説明とは「物」の説明ではなく「問題解決に繋がる」説明をする。
  9. 接客 売ろうとしたら売れない。
    お客さまに寄り添い、自分を売り、信頼関係を構築する。
  10. モラル お客さま、提携先、社内に真摯に向き合い仕事をする。
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