導入サービスカテゴリー | 導入サービス名 |
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製品/ソフトウェア購入・活用支援 | LINE WORKS トータルサポートサービス |
業種 | エリア |
営業代行 | 東京 |
クライアント様へ提案書や報告書を提出することが多く、社用携帯で個人向けのLINEなどを使いファイル共有をしていました。そうすると、保存期間が過ぎてしまうことで見返せなかったことが多々あり、再度送っていただく手間がありました。
個人用のLINEだと社用携帯でしか扱えないことが不便で、返信が遅くなってしまうこともありました。社内の情報共有も、今まで見てる人と見ていない人の確認ができないこともあり、情報共有がしにくいこともありました。
PCでも利用ができることでファイルの共有が可能になり、ファイル共有サービスの保存期間を過ぎて、他社の方から再度送ってもらう手間が減りました。加えて、私用携帯でもセキュリティー面を担保しつつプライベートで使用している個人向けのLINEと切り離せるのも有難いポイントです。
タスク管理機能も利用しています。決まった曜日に出勤するインターンの方に、お客様に対するフォローコールなどの案件の引継ぎをお願いしたい時に情報共有がしやすいので便利です。また、バックオフィスの総務の方は掲示板の機能を利用していまして、誰が見ていて誰が見ていないのかがわかる既読確認の機能も利便性があります。
当社に依頼した決め手
営業代行業務をする中で、クライアント様との連絡手段として様々なチャットツールをご指定いただくことがありました。そのため色々なチャットツールを使用しており、例えば〇〇社のチャットツールだとそもそも使いづらかったり△△社のチャットツールだと制限がありました。
また、費用面のところでまだまだスタートアップのベンチャー企業なのでそこまで固定費をかけられませんでした。今まで社用携帯で個人向けのLINEを運用してたので、そのままの使い勝手で利用できる部分と費用面でLINE WORKSの導入を決めました。
サービスを利用した感想
社外の方とのコミュニケーション手段として、電話番号や端末に依存しないアカウントが便利だと思いました。LINE WORKSだと私用携帯にアプリをインストールして、アカウントとパスワードを入れるだけで利用できるところが便利で使いやすいです。
本来は新しいツールを導入する際は定着するのにとても時間がかかると存じています。社内でもそうですし、社外でも共通だと存じます。弊社は営業進捗確認ツールとして外部のサービスを使用しており、クライアント様へも実用をお願いしています。
クライアント様によっては使いこなせない方もいらっしゃいますが、LINE WORKSは導入開始から使いやすく機能もわかりやすいため、多機能なのに快適で活用しやすいサービスに感激しています。
また、2社のクライアント様にLINE WORKSを紹介しまして、非常に使いこなしていただいているため、以前よりコミュニケーションが取りやすくなりました。
株式会社g-wic様
会社名 | 株式会社g-wic |
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従業員数 | 25名 |
URL | https://g-wic.jp/ |
今回導入したサービス
LINE WORKS トータルサポートサービス
業務効率向上につなげるべく、LINE WORKSの運用・マネージドサービスパートナーとしてサポート提供を行います。導入までのサポート、導入後のアフターサービスまで全面サポートいたします。
※本導入事例の掲載内容は2021年12月現在のものです。
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