じゅうろくSDGs私募債『つながるこころ』を通じて岐阜県図書館に児童書を寄贈いたしました

当社はじゅうろくSDGs私募債『つながるこころ』にて発行した手数料の一部を利用し、2019年12月26日に、岐阜県図書館へ児童書の寄贈を行いました。

今回寄贈された図書は2020年1月30日(木)まで、岐阜県図書館の児童コーナーに展示されています。図書の内容は、子ども向け参考図書、工作・自由研究などに役立つ図書など等で地域の皆様に活用いただきます。

また、今回の取り組みを受け、岐阜県図書館より当社に感謝状を贈呈いただきました。今回の取り組みが、地域社会の発展につながることを心より願っております。

 

【今回寄贈した図書について:岐阜県図書館のホームページより】

展示期間:2019年12月26日(木)~2020年1月30日(木)

https://www.library.pref.gifu.lg.jp/info-notice/2020/01/post-21.html

 

【じゅうろくSDGs私募債『つながるこころ』について】

じゅうろくSDGs(※1)私募債『つながるこころ』は、地域の社会的課題解決に向けた取組みを金融面により支援し、発行企業とともに、持続可能な社会の実現につながる活動を行っていくことを目的とした商品です。

私募債を発行する企業から受け取る手数料の一部(私募債発行額の0.2%相当額)を拠出し、地域の学校や地方公共団体、医療・福祉施設、または公益的な活動を行う法人団体へ寄贈を行うもので、寄贈先については発行企業が選ぶことが可能です。

https://www.juroku.co.jp/corp/loan/shibosai.html

このページを共有する

URLをコピーする
ページトップへ戻る