パソコン・デジタル機器の訪問サポートをセゾンカード会員に優待価格で提供

家庭でのIT機器トラブル解決を行う日本PCサービス株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:家喜 信行、証券コード:6025、以下「当社」)は、 11月30日(金)より、株式会社クレディセゾンが発行する「セゾンカード」会員に対し、訪問サポートサービス「ドクター・ホームネット」を優待価格で提供いたします。

日本PCサービスについて

当社はIT機器トラブルを、ご自宅に訪問してその場で解決するサービスを提供しています。

訪問サポート

訪問サポート/持込サポート/宅配サポート/電話・遠隔サポート

訪問サポートを開始した背景

当社は、パソコンやスマートフォン、タブレットなど、あらゆるデジタル機器の設定やトラブルをワンストップで解決する企業です。
近年、一般家庭向けにIT機器が普及した一方で、トラブルが発生した際、ITやネットワークに関する知識がなく、買い替えや放置など、ユーザーが本来望む形で解決出来ていないケースも少なくありません。

訪問サポートを利用しない理由は、
「料金」と「サービスを知らない」こと

2016年矢野経済の調査では、訪問サポートを利用しない理由として『料金設定が不明瞭』が19.3%、『訪問サポートサービスの存在を知らなかった』が9.0%と、料金とサービスの認知度が課題となっておりました(※1)。料金の不明瞭さに関しましては、受付時での料金体系の説明や、作業前に料金の提示を行うなど、できるだけお客さまに安心してご利用いただけるよう事前説明を行ってまいりました。また認知度に関しましては、PCメーカーや家電量販店、インターネットプロバイダーなど、多くの企業さまと業務提携をおこない、エンドユーザーに対しサービスの告知を行ってまいりました。
このたび、セゾンカード会員に対し、訪問サポートサービスを優待価格で提供し、1人ひとりのお客さまに最適なスマートライフを提供してまいります。

※1:『貴社プロモーション及び販売戦略に関する市場調査』調査期間:2016年9月30日~10月3日 調査方法:ネットリサーチモニターに対するユーザーアンケート調査

サービス料金体系

訪問基本料金と環境・トラブル診断料金、必要に応じた作業料金の合計金額をお支払いただきます。

訪問基本料金5,000円+環境・トラブル診断料金3,000円+作業料金=合計料金から10%OFF

作業料金一例(下記以外にも多数メニューがございます)

  • パソコンが起動しない状態からの復旧 14,500円(税抜)
  • パソコン開梱・設置(ノート型) 3,500円(税抜)
  • インターネット・メールトラブル解決 12,500円(税抜)
  • 無線LAN設定 4,500円(税抜)
  • ウイルス駆除 14,500円(税抜)
  • メールアカウント設定 4,500円(税抜)
優待期間 2018年11月30日(金)より開始
優待内容 セゾンカード決済で、通常価格から10%OFF(※)
申込方法

下記の電話窓口よりお問い合わせください

セゾンカード会員専用フリーダイヤル 
0120-792-570 (9時〜21時/年中無休)

※現金や対象カード以外のクレジットカード等でお支払いの場合は通常価格となります。後日提示による返金は対応いたしませんので予めご了承ください。
※上記フリーダイヤル以外でのお申し込みの場合は、セゾンカードご利用時でも割引が適用されません。
※メーカー・購入店・OS問わずサポートが可能です。ただし機器によっては設定・トラブル解決のみとなり、修理が対象外となる場合がございます。

ページトップへ戻る