「OKWAVE」に寄せられる、パソコン・家電の質問に⽇本PCサービスが回答!

家庭でのIT機器トラブル解決を行う日本PCサービス株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:家喜 信行、証券コード:6025、以下「当社」)は、株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松田 元、証券コード:3808、以下、「オウケイウェイヴ」)が運営する日本初・国内最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」におけるパソコン・デジタル家電に関するオンライン回答サービスおよび有料訪問サポートの提供を8月14日(火)より開始いたします。

業務提携の背景

当社は、訪問サポートやリモートサポート等により、法人・個人に対し、PC・デジタル家電等、IoT機器の設定・修理のサービスを展開しています。一方でオウケイウェイヴは、日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」を運営し、4,600万件を超える“感謝”にまつわるデータベースを有し、企業や士業等の専門家を含む様々な立場の回答者が、悩みを抱えた質問者に回答を無償で提供しています。
約830万件の「OKWAVE」ユーザーの総質問のうち、PCサポート周りの内容は約100万件にもおよぶため、両社のサービス内容やWebサイトを連携することによって、より効果的なマーケティング施策が実現します。両社の企業価値の向上、および当社の資本増強のため、2018年7月に資本業務提携を締結するに至りました。

今回は、取り組みの第1弾として、「OKWAVE」に寄せられたPC・家電周りの質問に対し、当社技術スタッフ6名が質問に回答するサービスを2018年8月14日(火)より開始することとなりました。さらに、起動不良やハードディスクの交換、ウイルス感染など、オンライン上での解決ではなく、訪問での解決を希望するユーザーに対し、スムーズに相談先を誘導できるよう、「OKWAVE」内で、当社公式サイトへ誘導する専用ページを作成し、利用者の解決方法の選択肢を広げます。

「OKWAVE」内
当社特設ページ

「OKWAVE」内 当社特設ページ

「OKWAVE」内
当社公式サイトへの誘導

「OKWAVE」内 当社公式サイトへの誘導

※画像はイメージです。

ページトップへ戻る