パソコン周辺お掃除フェア開始!

家庭でのIT機器トラブル解決を行う日本PCサービス株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:家喜 信行、証券コード:6025、以下「当社」)は、「パソコン周辺お掃除フェア」を2017年12月15日~2018年1月末まで開催いたします。1,000件の販売を目標とします。

背景

「年末年始にパソコンの周辺を掃除したら、起動しなくなった」「模様替えでデスクトップパソコンを倒して、壊してしまった。」などの相談が、12月に当社によく寄せられます。特に多いトラブルは、デスクトップパソコンについてです。ノートパソコンの利用が増えている現在でも、二人以上の世帯では39%、単身世帯でも23%の家庭がデスクトップパソコンを利用しています(出典:総務省「平成26年全国消費実態調査結果」)。年間17万件のIT機器トラブルを扱う当社のフィールドサポートの調査では、訪問する家庭の約8割がデスクトップ(タワー型)パソコンを床にじか置きしており、そのほとんどが、かなりのホコリをかぶっています。

パソコンの中には年賀状を書くための住所録や、今年一年の思い出がつまった写真が保存されていることもあります。ご相談の中には、どうしてもデータを復旧させることができない場合もあります。トラブルが起こる前に、パソコン周辺のお掃除サービスをすれば、ホコリによる熱暴走や、電源タップのホコリによる発火も防ぐことができます。

「パソコン周辺お掃除フェア」

経験豊かな専門家のスタッフがご自宅を訪問し、パソコンの周辺を掃除します。

サービスに含まれるもの

  • パソコン設置場所周りの清掃(ファイバークロスでのふき取り)
  • パソコン周辺の配線整理
  • 電源タップを雷ガード付に交換

※ホコリ取りなどの内部クリーニングは別

価格 期間中4,000円(税別)、その後は9,000円
対象 ご年配の方、パソコン周りの清掃はプロに任せたい方、ご自身で行うことが面倒な方向け

※正月や土日も、特別料金は発生しません。
※受付時間は9時~21時(年中無休)/訪問時間は24時間可能です。
※訪問エリア:全国353拠点(https://www.4900.co.jp/area/

ページトップへ戻る