「コネクティッド ホーム アライアンス」にサービス業として当社が参画

家庭でのIT機器トラブル解決を行う日本PCサービス株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:家喜 信行、証券コード:6025、以下「当社」)は、2017年9月14日より「コネクティッド ホーム アライアンス」(以下「本アライアンス」 、事務局:株式会社 日本経済広告社内)に参画します。この企業連合は、ジャパンクオリティの全く新しい「暮らしのIoT」サービスの実現を目指し、業界の垣根を越えて2017年7月に設立されました。今回は、当社を含め新たに47社が参加して、77社となりました。

これまでも不動産やIT業界から多くの企業が入っていましたが、この度、新たな業界として、自動車、食品、メディア、そしてガスや電気などのインフラといった業界のリーディングカンパニーが加わります。また、機器やモノの設定・接続を行うサービス企業として、当社が参画します。幅広い分野で、各社のデバイスやサービスが連鎖的に繋がることを実現し、本アライアンスが目指す家庭でのIoT活用シーンを広げます。

アライアンスイメージ

アライアンスイメージ
(コネクティッド ホーム アライアンスのコンセプトより https://www.connected-home.jp/

家庭でのIoTを知る当社だからこそ、バラバラな機器をつなぎ、コネクティッド ホームを実現します

日本PCサービス株式会社 営業部 山根 慎平

山根 慎平当社では、パソコン、スマートフォンをはじめとしたネットワーク機器、IoT機器にまつわる設定やトラブル等のお困りごとを解決するサービスを展開しております。お電話1本で即日対応可能な訪問サポートや自社内で運営をしているテクニカルサポートセンターでの電話リモートサポートなど多岐なインフラを用いてお客さまに快適なインターネット関連生活を提供いたします。

目指すものは、参画企業各社さまと密に連携し「暮らしのIoT」の普及に伴い、発生しうるであろう「機器の設定がわからない」「ネットワークが繋がらない」などのトラブルに関するサポートを提供し、利用者様の利便性の向上やサービスの普及に貢献できればと考えております。

日本PCサービスについて

当社は、家庭でのIT機器のトラブル相談を年間14万件(※)の実績をもとに、効果的・効率的なサポートが可能です。電話や遠隔操作、訪問でのトラブル解決のノウハウを活かし、アライアンス参加企業との共同研究、サービス開発、情報共有を行うと共に、コネクティッド ホームの認知・普及の促進に努めてまいります。(※2015年9月〜2016年8月当社調べ)

訪問サポート/持込サポート/宅配サポート/電話・遠隔サポート

  • 365日24時間訪問対応
  • 受付は9時〜21時
  • 全国348拠点のネットワーク
  • 即日訪問が可能
  • メーカーや販売店を問わず対応
  • 設定から修理、部品交換まで
    ワンストップでサポート
  • スーツを着た正社員対応
  • データを守りながら作業が可能
  • 現地での部品交換、物販が可能
  • パソコンや周辺機器だけでなく家電修理も可能
  • データはもちろん、個人情報も保護
カウンセリング力

顧客第一主義のもと、日々一人ひとりのお客様に対する安心感の追求を行っております。

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