業界初!訪問修理やソフト障害・データ復旧も保証する、パソコン総合保証をスタート

個人から小規模法人向けのパソコン総合サービス(コンシェルジュサービス)を全国展開する日本PCサービス株式会社(以下:日本PCサービス、本社:大阪府吹田市、代表取締役:家喜信行)は、ハード障害のみでなく、訪問修理やソフト障害、データ復旧まで対象とする業界初のあんしんパソコン総合保証「ぱそんぽ」(OEM提供では「ワランP」)の販売ならびにサービスを開始いたします。

◆ 業界初!訪問サポートやデータ復旧を含むパソコン総合保証

今やほとんどの企業にはパソコンが導入されています。また、個人においても一家に一台、一人一台とパソコンの保有率は85%を超え、インターネット世帯利用率は91.3%となっております。電子メールやWebサイトの閲覧、資料作成や文書作成、写真や動画の編集など、パソコンの利用方法も多様化してまいりました。

もし、パソコンにトラブルが発生したら、大事なデータが消えてしまったり、仕事がストップしてしまったり、お困りになる方は多いのではないでしょうか。トラブルが起こった場合、ほとんどの方が量販店に持ち込んだり、メーカーに問い合わせたり、修理業者依頼するなどしていると思いますが、トラブルの内容によって修理料金も変わり、部品の交換が必要な場合は修理料金が高くなるため、不安になったりパソコンを直すことや大切なデータを諦めてしまう方がいらっしゃいます。

  そんなパソコンユーザーの不安や不満を解消すべく、日本PCサービスは、パソコンあんしん総合保証「ぱそんぽ」をスタート。ハード障害はもちろん、トラブル発生時の訪問サポートや部品保証、データ復旧(物理復旧は除く)、天災や災害による機器故障までをトータルに保証いたします。パソコンに飲み物をこぼしてしまったり、ノートパソコンを落としてしまった場合も保証の対象となります。パソコンのメーカーは問いませんので、自作のパソコンや中古のパソコンでもお申込み頂けます。

保証期間内は1回あたり10万円までの修理を何度でも無償で対応いたします。パソコンの利用に不安を感じている方や、パソコンでお困りの方に365日24時間体制の訪問サポートを気軽に安心してご利用頂けます。


◆ 安心のパソコン総合保証で顧客満足度向上

従来のパソコン保証では、機器故障によるトラブル対応のみとなり、ソフトウェアの障害発生時にはユーザーによる初期化(リカバリ)を推奨しているため、データは保証の対象外となっていました。また、郵送を主としたメーカーによる対応となるため、取り外しや梱包、修理後の設置作業に手間がかかり、修理期間にも1週間前後かかっていました。

年間6万件のパソコントラブルを対応する日本PCサービスの統計によると、「パソコンが起動しない」というトラブルの65%がソフトウェアの障害によるものです。確かな技術力を誇る日本PCサービスではデータを守りながらの起動復旧作業ができるため、データ復旧を保証することが可能となりました。また、訪問修理対応も保証範囲内となっているため、トラブル発生時にはお客様先へ即日訪問を行い、手間や負担をおかけすることなくきめ細やかな修理サポートを提供することができます。

さらに、修理後のインターネットやメールの設定、データ移行、セキュリティーソフトのインストールまで保証範囲内の無償対応となっておりますので、お客様に安心してご利用頂くことができます。

パソコンあんしん総合保証は、自社ブランドとして「ぱそんぽ」、OEM提供では「ワランP」という名称で保証サービスを展開。「ぱそんぽ」単体では、初年度1ケ月当たり150~170件、今年末までには1,500件の加入契約、OEMの「ワランP」については、提携先企業による販売も含めて今年末までで3,000件の加入契約、合計4,500件の加入契約を目指し、お客様のニーズに応じたサービスの拡充をはかり、満足度の向上に努めてまいります。

≪お申し込みに関するお問い合わせ先≫
ぱそんぽ事務局 : http://www.pasonpo.com/
TEL: 0120-13-8549

≪本件に関するお問い合わせ先≫
日本PCサービス株式会社  広報担当 : 羽根田(はねだ)、藤塚(ふじづか)
〒564-0052大阪府吹田市広芝町9-33プレシデントビル1F  URL : http://www.4900.co.jp/
TEL: 06-6734-4985 / FAX:06-6337-4901 MAIL:prir@4900.co.jp

ページトップへ戻る