日本PCサービスの強み

クリックで各強みをご覧頂けます。

強み① ワンストップサポート

トラブル対応時に、お客様の機器や、使用環境も合わせて総合的に診断するため、より快適に、よりお客様の希望に合わせて、必要な機器やソフトの販売や、さらには販売した機器の設定もその場で行うことが出来ます。また、不要になった機器のリサイクル、買い替え、そのほか普段からの疑問や相談など、すべてワンストップでサポートすることが可能です。
どこで買っても、どこの製品でも、ICT機器に関するお困りごとはおまかせください。

現地で物販が可能な製品一例


  • パソコン本体

  • 内蔵部品

  • ネットワーク機器

  • 各種ソフトなど
強み② 全国ネットワーク

都市部を中心とした直営店13店舗、海外拠点1拠点、加盟店244拠点、登録店70拠点、合計328拠点により全国をエリアカバーし、即日訪問やお客様のご希望に合わせた訪問を可能にしています。

強み③ お客様の声を反映

お客様からの声に耳を傾け、全社で共有し、より多くのお客様にご満足いただけるサービスを実現します。

改善例とその反響

  • 「かばんを置く際に、フローリングに傷がつかないように敷物を敷いて欲しかった」というお声を頂きました。

  • 訪問スタッフ全員に敷物を支給し、訪問先で必要に応じて使用するようにいたしました。

  • お客様より、対策についての反響を頂きました。また、そのアンケートを全社で共有することで、改善の取り組みやアンケートの重要性を再認識しています。

顧客満足度

強み④ 約400社との提携実績

PCメーカー、ソフトメーカー、量販店、インターネットプロバイダ、生活関連サービス、ハウスメーカーなどさまざまな企業と提携を行っております。

  • PCメーカー
  • OA機器販売
  • 証券
  • ソフト販売メーカー
  • オフィスサービス
  • 不動産
  • 周辺機器メーカー
  • 福利厚生サービス
  • プロバイダー
  • 量販店・部品販売店
  • 運送・引越サービス
  • ネット通販会社
  • データ復旧サービス
  • WEBサービス
  • パソコン教室

主要取引先を詳しく見る

強み⑤ 品質管理の徹底

技術・接客研修や理念共有など、品質の均一化や向上への取り組みを行っています。

モニタリング指導

お客様との対応を定期的に確認し、声のトーンや言葉遣い、ご案内のスムーズさなどの指導を行っています。

技術・接客研修

品質向上・維持のため、技術研修および、最新技術などに関する情報共有が日々行われています。また、お客様への安心感のため、口臭・体臭・服装など、さまざまな点で細かく指導をしています。

強み⑥ 個人情報管理の徹底

安心してサービスをご利用いただくために個人情報の管理も徹底しています。

入退室管理

個人情報、機密情報を扱うコールセンターでは、セキュリティドアを設置。関係者以外の出入りを制限し、入退室者履歴の管理を行っています。

セキュリティ監視

リモートコールシステムおよび顧客情報を一元管理するサーバールーム。トラブル発生に備えたバックアップ体制も完備しています。

監視カメラ

コールセンターおよび業務フロア各所に取り付けたカメラで、スタッフの業務状況をチェックしています(全拠点設置済み)。

データの持込・持出制限

ロッカーに必ず荷物を入れ、私物の持込を制限し、データの持込・持出を抑止いたします。

サーバー一元管理

専門の部署により、PC端末の利用状況、各サーバー、社内ネットワークのアクセス状況の監視を行っています。

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