ヘルプデスク~コールセンター代行~

エンドユーザーに対するサポート品質向上は業種を問わず必須ですが、専任スタッフの確保や育成、専用システムの導入など、企業にとっては大きな負担となっています。ISMS、プライバシーマークを取得している日本PCサービスが、高品質、高セキュリティーのコールセンター業務を代行いたします。

お客様対応数年間20万件以上の対応力
貴社の顧客ロイヤリティ向上とコスト削減をサポート

本来の業務に専念できない/営業時間外に対応できない/専任スタッフの育成・採用が難しい/お客さまの満足度が低い

事例A夜間の代理受付

お客様から緊急の電話が夜中に営業担当宛にかかってくる。

弊社が代理で対応いたします。

事例Bアウトバンドコールの委託

会員単価を上げるためのアップセル、クロスセルを行いたいが、営業をかけるリソースがない…。

弊社のコールセンターよりアウトバンドにて解決いたします。

業務負担を軽減しながら顧客満足度向上に寄与いたします

テクニカルサポート

24時間365日対応/コストダウン/IVR自動受付/音声データ録音/駆けつけサポート/専用ブース/シェアードブース/チャット受付

電話サポート

無線LANの設定やロボットの使い方など、口頭でご説明できる内容をお電話でサポートいたします。

リモートサポート

ウイルス駆除やスタッフによる作業を希望される場合はリモート(遠隔操作)でサポートいたします。

リモートサポート 電話サポート 遠隔操作

磨かれた高い技術力

パソコンやロボット、IoT機器だけではなく業務用機器など、あらゆるデジタル機器に幅広く対応。

安心の対応力

トラブルシューティングのみならず、操作方法のレクチャーや遠隔サポートも可能。

ワンストップの解決力

電話サポートで解決しない場合でも現地に訪問する訪問サポートで解決できます。

対応機器

パソコン関連
パソコン本体
  • Windows
  • Mac
  • 自作パソコンなど
各種ソフト
  • Office
  • 年賀状
  • 画像編集など
周辺機器
  • プリンター
  • スキャナー
  • マウス
  • キーボード
  • 外付けHDD
  • Webカメラなど
ネットワーク機器
  • 無線・有線LANルーター
  • モバイルルーター
  • スイッチングハブ
  • サーバー
  • スイッチ
  • モデムなど
スマホ・タブレット
  • iPhone/iPad
  • Android端末
  • BlackBerry
  • Windows端末
各種アプリケーション
  • 家電との連携設定
デジタル家電
  • エアコン
  • テレビ
  • 録画機
  • 掃除機
  • 洗濯機
  • 冷蔵庫
  • 室外機
  • 電子レンジ
  • カーナビなど
ゲーム機
  • Sony製品各種
  • Microsoft製品各種
  • Nintendo製品各種
  • VRゲーム機など
ロボット
  • 会話ロボット
  • 見守りロボット
  • お掃除ロボット
  • 医療代行ロボット
  • セキュリティーロボット
  • 測量作業ロボット
  • 自動運転車など
その他
  • POSレジ
  • 発券機
  • HEMSなど(家庭用エネルギー管理システム)

メーカー・販売店問わず、さまざまなデジタル機器に対応しています。

対応事例

パソコンの基本操作から、スマート家電、ロボットにいたるまで、貴社に代わって技術力に根ざした対応をいたします。また、シェアードブースと専用ブースを設ける事により、1日数件~月1,000件単位のお問い合わせにも柔軟に対応。確かな技術力を必要な分だけ提供させていただきます。

  インターネットサービスプロバイダ セキュリティーソフト ロボット
対応事例 インターネット、メール、ひかり電話の接続・設定サポート セキュリティーソフト、パソコン、パソコン周辺機器の使い方、設定サポート AI搭載ロボットの設定サポート、トラブルシューティング
対象会員数(台数) 22,500名 82,000名 -
席数 シェアードブース
50席
シェアードブース
50席
専用席
3席
件数/月 3,100件 1,000件 600件
  IoT製品 社用携帯機種変更 リモートサポート
対応事例 テストマーケティングに伴う、スマート家電の問い合わせ対応 企業様の社用携帯入れ替えに臨時ヘルプデスク(2週間のスポット対応) お客様のパソコンにリモート接続し、お困りごとを遠隔でサポート
対象会員数(台数) - 2,700名 -
席数 専用席
2席
専用席
2席
シェアードブース
50席
件数/月 150件 150件(2週間) 160件

テレマーケティング・カスタマーサポート

顧客ニーズの発掘や営業力の強化にも寄与。ヘルプデスクにプラスの価値をご提供します。

アウトバウンドコール

新規顧客開拓における効率的な営業活動を実現するため、営業アポイントを貴社に代わって獲得します。

アップセル、クロスセル

クライアント様が展開するサービスとユーザーの特性を理解し、効果的なアップセル・クロスセルを実現します。

注文、予約受付

売上に結び付く、高品質な業務運用を実現します。

アフターサポート

お客様の状況を配慮したトークで解約を抑止します。

顧客満足度(CS)・従業員満足度(ES)調査

顧客や従業員に対してご利用のサービスについての満足度調査を実施。
調査内容の検討から調査、分析、報告までワンストップ実施できます。

事業規模にあわせたスモールスタートが可能!

検討段階のご相談だけでもお気軽にお問い合わせください

日本PCサービス株式会社 営業部

大阪本社:06-6734-4985
東京本部:03-3798-4910

受付時間:9:00~18:00(平日)

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